タイ:バンコクで見つけた日本食

ブログランキングに参加してます★

下のボタンを1クリックしてくれるとランキングが上がって本当に嬉しいです!

 

 

先日ミャンマービザを取りに行くついでに道中にあるデパートを覗いてきました。

 

ナショナルスタジアム駅にあるデパート

 

その名も『TOKYU』

 

日本製のものや食品がたくさん売られてて

 

映画館では「るろうに剣心」も上映されてました。

 

 

去年の夏ぐらいに上映されてましたね。

 

懐かしい。

 

「TOKYU」には日本食レストランが数多く入ってるんですが

 

その中でも私たちのお目当ては『タイスキ』

 

前回の日記でも登場した
前回の日記でも登場した

 

名前は日本のすき焼きからきてるそうな。

 

でもすき焼きとはまったく違うものですよねコレ。


食べ方は日本のお鍋と同じ要領なんですが

 

食べる時にピリッと辛いチリソースをかけて食べるのがタイ風ならでは。

 

 

肉は生ハムのように薄かったですね。

 

あと練りもんが多かったです。

 

鶏団子かな?ちょっと香辛料が効いてて、スープの旨みを吸って美味しかったぁ。
(*´艸`*) 

 

海老なんかぷりぷり。

 

 

タイで名の知れた有名チェーン店「MKレストラン」

 

13時になると爆音で音楽がかかり、全スタッフがお店のテーマソングを踊るっていうお茶目な店です。

 

「MKスキ~♪スキ~♪」って。

 

 

私とY氏以外の客は完全無視ってとこが面白かったです。

 

タイに来た際には是非「タイスキ」味わっていただきたいですね。

 

 

それともう一軒、日本の味が恋しくなって行って来ました。

 

『激熱ラーメン』

 

 

Facebookとかでみんなご飯の写真アップするじゃないですか。

 

あれ、旅行にでてると本当に堪えるんですよね…

 

特にラーメン

 

高校の同級生がしょっちゅうラーメンの写真アップするので、いつも恋しくて枕濡らしてます。

 

Y氏なんかはうどんの写真が一番堪えるそうですね。

 

 

タイにもラーメン屋は数多くあるのですが、どこもぬるい。

 

「ラーメンは熱くないと意味がないっ!」っていう売り文句で

 

この店のラーメンは石焼の器で出てきます。

 

 

意味がない!とはいえこれは熱すぎた。

 

でもとんこつスープが身体に沁みて本当に美味しかったぁ。

 

テンション上がって餃子も食べました。

 

あと、この店は入ってないのですが

 

 

すき焼き&寿司ブッフェで『sukishi』だそうです。

 

なんともひねりのない名前ですね。

 

この店の面白いところは、鍋の具材が100円寿司みたいにくるくる回るんです。

 

客の目の前を鍋の具材が通り過ぎる
客の目の前を鍋の具材が通り過ぎる

 

回るのはお寿司じゃなくて鍋の野菜

 

お寿司は店の端でブッフェスタイルに並べられていました。

 

90分食べ放題で1人300バーツだったかな?

 

ちょっと興味そそられました。

 

 

以上、食べ物レポートみたいになっちゃいましたが

 

今や日本食は世界に誇れる文化

 

他のどの店よりも日本食屋にたくさん人が入ってました。

 

フレンチや中華にも劣らない日本食

 

これから行く国にも充実しててほしいものですね。

 

 

今後とも、ごひいきに( ̄∀ ̄*)イヒッ

ブログランキング参加中★

下のボタンを1クリックしてくれると本当に嬉しいです!

   ↓↓↓

 

 

                    日記の一覧に戻る
≪私の旅情報≫

●日本食や日本製品を多く取り扱うデパート『TOKYU』

BTSというモノレールでナショナルスタジアム駅と直結しています。その中に「MKレストラン」も「激熱ラーメン」も「sukishi」も入っています。他にも「8番ラーメン」や「ココス」なんかもありましたよ。日本食に飢えたらオススメです。ナショナルスタジアム駅までの行き方が一つ前の日記「バンコクでミャンマービザをとる」をご参照ください。  

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ネコなめこ2013 (金曜日, 24 5月 2013 00:20)

    こんにちは(^o^)/
    いいなあ~タイスキ〜( ;´Д`)
    そういえばオーストラリア一週間行ったときにラスト2日は日本食探したなあ(^◇^;)タイは意外に大丈夫でしたが、確かにどん兵衛とかUFOとか恋しくなりましたw

  • #2

    ミチルより (金曜日, 24 5月 2013 12:39)

    ネコなめこ2013さんへ
    タイスキ、結局1度しか食べませんでした…MKレストランのタイスキよりも美味しいお店ご存知ないでしょうか?日本食は日増しに恋しくなる一方です(ノ_-。)一応、究極に追い込まれた時にと思って日本から日進カップヌードルと兵衛は1つずつ持ってきてるのですが(笑)この先に予定しているインドでそれを食してしまいそうです。

  • #3

    けいすけ (月曜日, 03 6月 2013 08:26)

    日記を読んでたらタイでは毎日タイスキを食べてるイメージになってまうねんけど…(笑)タイスキはあっさりしてて美味しそうやな!近い将来食べに連れて行け!

  • #4

    ミチルより (月曜日, 03 6月 2013 22:53)

    けいすけさんへ
    バンコクでタイスキは1度しか食べていません(;^_^Aけいすけさんはタイスキまだ食べたことありませんか?是非食べてみてください!お勧めですよ(^∇^)

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。