プーケットではこんなけお金使いました

 

サワディーカー

 

今回はプーケットでいくらお金がかかったかをご紹介しますよ。

 

いつかプーケットに行くって人は是非、参考にしてくださいね。

 

ちなみにわたしたちは今回5月7日~10日、3泊4日の滞在でした。

 

 

 

まずは、いきなり結果から!

 

 

84000円 

 

 

ちなみにコレは2人分で航空券・宿代・現地交通費などが全部入ってます。

 

ということは一人だいたい42000円ぐらいってことですよね。  

 

 

バックパッカーとしてはかなりの豪遊っぷり…

=( ̄□ ̄;)⇒

 

 

では、細々と詳細をご覧頂きたい↓

 

費用は2人分で載せていきます。

 

 

●航空券(関空⇒プーケット国際空港:マレーシア経由)  

Air Asia 58000円(1人29000円)

※わたしたちは片道購入なのでご注意。往復で買うと時期にもよりますが一人53000円くらいでしょうか。

 

 

●宿  

3泊4日で6251円でした。(つまり1泊1人1000円ぐらい)

部屋は超キレイだし、お風呂はバスタブ付き、カードキーで安心感もあります。

これでもプーケットでは中級のランク。私たちには充分すぎる宿でした。

Booking.comで予約。宿の詳細はコチラ⇒ 宿情報

 

●食費(アルコールは別)

3泊4日で8650円ぐらい。(1人1日1100円ぐらいかな)

食事に関しては節約を考えず食べたいものは食べました。

たまには豪華に海鮮をつまんだ日もあったし、毎日のようにフルーツスムージーも飲んでました。リゾート地というだけで価格もバンコクより高めです。

 

プーケットで食べたもので一番美味しかったのはこの『タイスキBBQ』!!


「タイスキ」で知られるタイの鍋料理かと思ってたんですが、真ん中がBBQ用に網になってるんです。こんな鍋初めて見ました。真ん中でお肉を焼いて、焼けたら鍋の部分にぽちょんって落とすんです。スープが優しい味で本当に美味しかった!具材も豊富で白菜・えのき・春菊など日本でよく食べる食材をはじめ、お肉も何十種類もあって選びたい放題。デザートまであって一人700円ぐらいでした。日本にあったら絶対流行ると思う!

 

(参考までに)

パッタイ…平均100B(約350円)

スムージー…60B(210円)

タイスキBBQ…200B(700円)

海鮮料理…150~500B(500~1750円)

※その日の地価によって変わります。

 

 

●アルコール

2600円ほど。毎日昼夜関わらず飲んでました。でも、いたいけな女子2人なのでたしなむ程度です。

(参考までに)

ビール瓶(大)…銘柄にもよりますが1本80~120B(280~420円)

ビール瓶(小)…銘柄にもよりますが1本60~100B(210~350円)

 

 

●交通費

6300円(一人3150円)と意外にかかりました。

(参考までに)

空港からパトンビーチまでミニバン乗り合い…一人180B(630円)

ホテルから空港までタクシー1台チャーター…700B(2450円)

原付1日レンタル…1台250B(880円)

原付ガソリン代…1台120B(420円)これで0から満タンになります。

 

 

●観光費

2100円。

(参考までに)

タイ式マッサージ…1時間全身で1人200B(700円)

ランタン…100B(350円)

象の餌…100B(350円)

 

 

以上で、計算してみると生活費だけでは26000円ほど。

 

1人1日3250円使ってたということですね。

 

 

うーん、高い……のか?

 

 

バンコクでは節約!節約!

(↑でも結局節約できなかった)

 

 

今後とも、ごひいきに( ̄∀ ̄*)イヒッ

ブログランキング参加中★

下のボタンを1クリックしてくれると本当に嬉しいです!

   ↓↓↓

 


  

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    ネコなめこ2013 (金曜日, 17 5月 2013 22:13)

    どうも〜最近よく出るネコなめです(^^)
    宿泊代が安い〜ですね。あと、2人だと意外にご飯安い気が…します(^◇^;)
    ひとりで行くとご飯結構麺だけになりがちだから、今度はタイスキ行きたいですわ~ 来月バンコク10万超える気がするなあ…(´Д` )~¥ 円安だしね(´Д` )

  • #2

    しぉん (土曜日, 18 5月 2013 12:13)

    サワディーカー

    あたしも日本での生活費をつけてみようかな?
    安いのか高いのか分からんなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌

  • #3

    ミチルより (日曜日, 19 5月 2013 20:36)

    ネコなめこ2013さんへ
    どうも!毎度おおきにです!
    宿代安いですか?!先日会った日本人にはとても高いと驚かれました(´・Д・)」ご飯代に関しては一緒に旅できるY氏に本当に感謝です!ひとりだと高い上に色んなご飯が食べれないですものねぇ。前日、バンコクで初タイスキも頂きました★MKレストラン?って有名なチェーン店なんですかね?久しぶりにほっこりできました(^^)

    しぉんさんへ
    サワディーカー!まず実家に住んでるだけで宿代がないから本当に親には感謝しました。あと食事も!日本食早くも恋しいぃ!日本では飲み代っていう交際費が結構かかりますよねぇ。一回の食事で4000円ぐらいは飛びますもの(´・_・`)旅としてはこんなものなのか…高いかどうか比べるものがないのでなんともですが、お土産とか一切買ってなし、これ以上何を節約すればいいのかも悩むところです。

  • #4

    けいすけ (火曜日, 28 5月 2013 08:05)

    タイスキにびっくり!これは食べてみたい!しかも日本ではやらしたい!

    ミチルのブログを見てたら商売の血が騒ぐ…(笑)

  • #5

    ミチルより (水曜日, 29 5月 2013 18:51)

    けいすけさんへ
    へへへ('-'*)是非ともあの味をその場で味わって欲しいですねぇ。タイスキ美味しかったですが、私はもう一度あの梅田のモツ鍋が食べたいです!

  • #6

    sex telefon (土曜日, 04 11月 2017 00:13)

    najwyrozumialszy

  • #7

    wróżka cennik (土曜日, 18 11月 2017 01:12)

    niezbolszewizowanie

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。