アメリカ:NBAを観る

 

観てきました、NBA!

 

ナショナル・バスケットボール・アソシエイション

 

これも死ぬまでに一度は観ておきたかったもの。

 

 

断っておきますが、わたし運動は一切できません。

 

特に球技はむいてません。

 

中学の体育の授業で「パスちょうだい」と言っても誰からももらえなかったので、特にバスケは嫌いです。

 

パスもらえないから、ちょこちょこ動いて"やってます感"だけ出してたような子です。

 

 

でもスポーツ観戦で一番好きなのがバスケです。

 

 

昔、たまたまテレビでNBAの試合が放送されてて

 

あのジャンプ・スピード・技・迫力に魅せられて思わず手を止めました。

 

 

「いつかアレを生で観たい!」

 

 

夢がひとつ増えた瞬間ですよ。

 

で、せっかくNYまで来たんだからひとつ観て帰ろう!ってことで

 

NY最終日の夜に『ブルックリン・ネッツ』VS『ワシントン・ウィザーズ』の試合を観てきました。

 

 

もうね、めちゃめちゃ良かったです!

 

 

本当にかっこよかった!おもしろかった!観てよかった!

 

 

日本にいた時にもbjリーグ(日本のプロバスケットリーグ)を何回か観にいったことあったけど、

 

やっぱ本場は迫力が全然違うんだもんね。

 

 

ネッツで一番人気のデロン・ウィリアムズっていう選手なんか、スリーポイントシュートを連続で何回も決めちゃって

 

その度に客は総立ち、大盛り上がり。

 

なんとこの一試合だけでスリーポイントを11本も決めたんです。

 

そのうちの9本は前半に決めたということで、これはNBAの新記録なんですって。

 

試合前
試合前
試合の風景
試合の風景

 

このチーム、以前はニュージャージーを拠点としていたんですが

 

去年2012年から本拠地をブルックリンに移して『ブルックリン・ネッツ』として再スタートしたばかり。

 

共同オーナーの一人はなんと、あのビヨンセの旦那ジェイ・Zだとか。

 

選手やチアのユニフォーム、チームロゴなんかは全部ジェイ・Zのデザイン。

 

大人っぽくてオシャレでしたよ。

 

 

このバークレイズ・センターも去年の9月にできたばかりだから超キレイ。

 

建設費が10億ドルですって。

 

 

10億ドルって……1000億円?!

w( ¥o¥ )w オオォォ!!

 

 

新しくできただけあって食にもこだわりが。

 

 

こういうスタジアムの食事って高いのにそんなに美味しくないじゃないですか。

 

まぁ、高いのは高かったんですけど

 

料理はオシャレだし、すごく美味しかったんです。

 

なんか見た目悪すぎ…
なんか見た目悪すぎ…

 

野菜のチップスにブルーチーズがてんこ盛り!

 

ちょっと匂うけど塩気がちょうどいい!

 

ビールに合う、合う。

 

 

他にもバーガーや、チーズケーキとかもありました。

 

ブルックリン近郊から美味しいと有名な店やシェフを集めたんですって。

 

 

 

試合も良かったんですけど、バスケ観戦って楽しみがいっぱい!

 

↓ハーフタイムのチアガールショーや

色気ただよう衣装
色気ただよう衣装
ジェイ・Zデザインのユニフォームで
ジェイ・Zデザインのユニフォームで
バク転しまくり
バク転しまくり

 

↓途中、何回かTシャツトスもしてくれたり

お姉さんが客にむかってTシャツ投げる
お姉さんが客にむかってTシャツ投げる

 

↓これは、ロボットみたいな奴がバスーカー砲にTシャツ入れてぶっ飛ばす。

ちょっと恐い
ちょっと恐い

 

↓DJのショーもあって

 

↓抽選でお食事券当たっちゃう人も

 

↓ご存知、キスカメ!

 

カメラを向けられたら絶対にキスしなきゃいけないってやつ。

 

 

たぶん、カップルにしか向けないんだろうけど

 

みんなの前で堂々とできちゃうってのはさすがアメリカ。

 

日本じゃあ見れないよね。

 

 

↑これ、なんと公開プロポーズ!

 

カメラ向けられて「写ってるよ!ヘ(゚▽゚ヘ)」なんて喜んでたら、その場でプロポーズ!

 

しかも「She」じゃなくて「He said YES !」ってなってるでしょ?

 

 

そう!

 

逆プロポーズ!

((*゚▽゚人゚▽゚*))

 

 

プロポーズってわかった瞬間に彼が彼女のことギューって抱きしめてました。

 

彼、大喜び。

 

会場も沸く、沸く。

 

 

「こんなに大勢見てたら断れないよねぇ」なんて皮肉を言いながらも羨ましかった!

 

 

とにかく試合以外でも盛りだくさんだし、お客さんの盛り上がり方が半端じゃないからその場にいるだけですごく楽しいです。

 

これもNY来たら絶対にオススメ。

 

 

席はかなり後ろのほうだったけど、充分観れました。

 

大きなモニターもあるしね。

 

ネットで格安のチケット探して、一人たったの25ドル。

 

これは行かなきゃ損でしょ!

 

 

ちなみに、日本のbjリーグ

 

大阪のチームは「大阪エベッサ」

 

ご存知エビスさんからきてますね。

 

んで、京都のチームは「はんなりーず」(笑)

 

もっと懲りなさいよ!

 

 

最後は私が観た試合の映像でお別れ!

 

どうぞ↓

≪私の旅情報≫

●格安チケットのおすすめサイト

StubHub→http://www.stubhub.com/

年間パスを持ってる人が、行けなくなった分とか余ってるやつを安く売り出してるんですって。このサイトで予約したら、バウチャーを印刷して当日持って行けばOKです。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    しぉん (金曜日, 10 5月 2013 13:57)

    NBAまで行ったんやー!スゴイ★
    バスケ以外のイベントが盛りだくさんでめっちゃいいね!

  • #2

    ミチルより (土曜日, 11 5月 2013 12:03)

    しぉんさんへ
    NBA是非おすすめですよ!bjリーグ見てたことが懐かしいですね。門真のなみはやドームでばったり遭遇したこともいい思い出です(^∇^)

  • #3

    けいすけ (木曜日, 16 5月 2013 12:14)

    そんなバスケが好きやったんや!でも1回見に来たもんな。俺なんて仕事でもバスケ三昧やわ…(笑)

    公開プロポーズ?喜んでさせてもらいまっせ!でも断りなや!(笑)

  • #4

    ミチルより (金曜日, 17 5月 2013 00:57)

    けいすけさんへ
    NBAで火がついて今度は日本のbjリーグを久しぶりに見に行こうかななんて考えています*\(^o^)/*経験者と見るとまた面白さが増すんでしょうね(^^)

  • #5

    sex telefon (火曜日, 31 10月 2017 21:08)

    nieudoskonalany

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。