アメリカ:NYのチェルシーマーケット

 

ニューヨークでお買い物

 

チェルシーマーケットに行ってきました。

 

なんでもここは昔、ナビスコのビスケット工場だったようで

 

それを改装して1階部分にショップや飲食店を入れちゃったみたいです。

 

 

工場の名残でしょうか、

 

 

至る所でソレらしさを感じますね。

 

 

で、チェルシーマーケットってとってもオシャレで良い場所でした!

 



 

洋服もインテリア雑貨もたくさんあって、

 

可愛いお菓子も色々売ってます。

 

エレニーズNY
エレニーズNY
可愛いカップケーキもあったよ。
可愛いカップケーキもあったよ。

 

これはNYで人気のブラウニー専門店なんですって↓

 

いろんな味のブラウニーが売ってて、ガイドブックなんかにもよく載ってる。

 

FAT WITCH BROWNIE
FAT WITCH BROWNIE

 

でも、味は別に普通だったな('ε')

 

お土産に買う予定だったけど、A氏と試食して

 

「たいしたことないな」

 

って言ってやめました。

 

このお店、東京には進出してるみたいですね。

 

 

こんなおもしろケーキもありましたよ↓

 

これ、デコレーションケーキ。
これ、デコレーションケーキ。
これ、全部カップケーキ。
これ、全部カップケーキ。

 

写真撮るぶんにはいいけど、絶対に食べたくないよねぇ。

 

 

一番気に入ったのはここ↓

 

この中にお店がいくつも入ってる。
この中にお店がいくつも入ってる。
コレ、買おうかかなり悩んだ。
コレ、買おうかかなり悩んだ。

手作りアクセサリー
手作りアクセサリー
面白い言葉が詰まったポーチ
面白い言葉が詰まったポーチ

NYの地図の上に絵を描いてる
NYの地図の上に絵を描いてる

 

『artist fleas』っていってフリマなんですって。

 

そいういえばあまり値札がついてなかった気がする。

 

手作りのものが多くて、アクセサリーとか本当に可愛かった。

 

自分用に買い物したい時はオススメ。

 

 

 

チェルシーマーケットってグルメなニューヨーカーは必ず行くと言われるほど美味しいものが揃っているのだとか。

 

『ロブスタープレイス』っていう新鮮な魚介をその場で調理して食べさしてくれるお店があって、それをお目当てで行ったのに

 

 

まただよ。

 

改装中ですって。

 

南米から何度もあるんですよ。

 

行こうと思っていったレストランが閉店だとか、改装だとか。

 

本当にテンション下がる。

(´_`。)グスン

 

日本だったら、行こうと思ってたお店が閉まっててもすぐ他のお店探せるけど

 

海外だったらなかなかそうもいかない。

 

A氏は特に楽しみにしてたからガックリ肩を落としてました。

 

 

代わりに自分で好きに組み合わせを選べるベーグル屋さんにいってきました。

 

ここも良かったんだけどね。
ここも良かったんだけどね。
すごい数の具
すごい数の具

 

最後は残念だったけど、色んなもの見て目の保養になりました。

 

NYに来た際には是非チェルシーマーケット寄ってみてください。

 

 

今後とも、ごひいきに( ̄∀ ̄*)イヒッ

ブログランキング参加中★

下のボタンを1クリックしてくれると本当に嬉しいです!

   ↓↓↓

 


  

≪私の旅情報≫

●チェルシーマーケット

住所:75 9th Ave, New York, NY 10011 アメリカ

14St駅(A,C,E)から徒歩数分で West 15th St と 9th Ave の交差するところにあります。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    しぉん (土曜日, 04 5月 2013 17:53)

    チェルシーマーケットからハイラインといいカンジだよね♪
    でも、ロブスタープレイスは残念( ´△`)
    しか次回リベンジやね!

  • #2

    ミチルより (月曜日, 06 5月 2013 12:17)

    しぉんさんへ
    この日、雨が降ってすごく寒かったのもあってハイラインは歩いてないんです(ノω・、)こんどNYに行くなら春か秋に行きたいものですね!

  • #3

    けいすけ (金曜日, 10 5月 2013 07:59)

    チェルシーマーケットの雰囲気ええ感じやな!元工場っちゅう無骨な雰囲気が素敵!

    アメリカのケーキってほんま独特やな、確実に体に悪そうやもんな…しかも子どもがむさぼり喰う…ギャー!やな…(笑)

  • #4

    ミチルより (金曜日, 10 5月 2013 11:46)

    けいすけさんへ
    あのこってりな感じをみると、アメリカ人に肥満体質が多いのもうなずけますよね。

  • #5

    sex telefon (火曜日, 31 10月 2017 19:51)

    aksynit

  • #6

    wróżka niedaleko (土曜日, 18 11月 2017 00:11)

    kłapciasty

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。