ボリビア:ウユニ塩湖で見た景色

 

※是非、今回の日記は部屋の明かりを消して暗いところでご覧下さい。

(暗くしないと何の写真かわからないと思います…)

 

 

ウユニ塩湖のもう一つの魅力

 

なんといっても夜中のツアーがおすすめです。

 

 

ウユニツアー2泊3日を終えた私達は別の旅行会社で塩湖の星空と朝日を見る為に更にツアーを申し込みました。

 

 

旅行会社はあの『穂高ツアー』

 

 

日本人旅行者の中で知らない者はいないぐらい超有名なツアー会社です。

 

それが故に日本人しか集まらない。

 

穂高ツアーを訪れた時、きゃぴきゃぴの大学生しかいなかったのですごく不安でした。

 

 

 

私達のツアーは夜中の2時~朝8時まで

 

わたしとA氏と観音さんと

 

あと一緒にこのツアーに参加したいと言ってくれた陽子ちゃんという女の子の合計4人で行ってきました。

 

 

塩湖は車で行くと町からだいたい20分ぐらい

 

でも30分経っても40分経ってもドライバーは車を止めません。

 

ようやく1時間走ったところで車を止めると

 

空はすごいことになってました。

 

 

空いっぱいに無数の星

 

天の川まで見えます。

 

さすが、日本人ご用達だけあって好みをわかってますね。

 

見たことのない景色にみんな言葉を失いました。

 

 

 

是非、ここからの写真は部屋の明かりを消して暗いところでご覧下さい。

(というか暗くしないと何の写真かまったく見えないと思います…)

 

 

プラネタリウムなんてもんじゃない

 

塩湖の水面に空の星が反射して

 

そこはまるで宇宙でした。

 

 

 

テンション上がって記念にこんなこともしてみました↓

 

カメラのシャッタースピードを30秒くらいに設定して

 

iPhoneの光でゆっくり文字を書いたんです。

 

できあがった写真をみるとテンションあがりますね。

 

 

陽子ちゃんもいるんだから、せっかくなので4文字で何か考えよう

 

ということになり、

 

 

なんという発想力の乏しさ。

 

ただハートを付けただけなんてねぇ

 

 

じゃあ今度はということで観音さんが提案したのはコレ↓

「ちんちん」
「ちんちん」

 

さすが、女子と男子の発想は違いますね。

 

他に思いつく4文字はなかったのでしょうか。

 

 

その他には、

 

「ジャパン」ならぬ「ジャハン」↓

惜しい!
惜しい!

 

「LOVE」↓

 

いやぁ、楽しかった。

 

シャッター押せる人がいないからタイマー設定して

 

走って

 

何度も何度も撮り直して

 

写真みて一喜一憂して。

 

 

キャッキャ言って遊んでたんですけど、

 

寒くてだんだん体力消耗してきたので、ひとまず車で暖をとります。

 

ドライバーは後部座席で思いっきり横になって寝てましたよ。

 

良い仕事してますよね。

 

 

ちょっと車の中でおしゃべりして

 

ふと窓を見ると空がもうこんなにも明るくなってました。

 

 

私が見たかったもうひとつの景色

 

空がそのまま地面に写り

 

この世のものとは思えないほど、それはそれは美しい景色でした。

 

 

まるで太陽が2つあるかのよう

 

 

空の色が次々に変化するので

 

瞬きするのが惜しいぐらい。

 

一瞬たりとも見逃したくなくて

 

みんなかじりつくように遠くを眺めてました。

 

 

 

ウユニ塩湖に行く際には

 

乾燥・昼の水鏡・星空・朝日

 

是非、全ての顔を見てください。

 

 

塩湖に水が張るのは雨季の2月3月だけ。

 

せっかく雨が降っても数時間で干上がってしまうこともあるそうな。

 

運まかせですが、

 

それでもここに来る価値は十分にありました。

 

この景色を見る為に10連休の休みを取って来たという人もいました。

 

10日間の内、5日間は移動だそうです。

 

それでも見たいと思う景色。

 

今、日本人が最も注目しているスポット

 

ウユニ塩湖です。

 

 

これからもっともっと旅行者が増えるでしょうね~!

 

【Photo Gallery】

ブログランキング参加中(*´∇`*)

下のバナーをクリックしていただくと

ランキングが上がって、本当に嬉しいので

皆様、応援どうぞよろしくお願いします(切実)

クリックすると他の世界一周旅行者のブログも見ることができますよ★

   ↓↓↓

 


≪私の旅情報≫

●穂高ツアー

ツアーの申し込みは現地に直接いき行います。ネット等の予約はありません。

運転手付きで8人乗りバンは1台1000ボリ(約14000円)でレンタルできます。

長靴は無料でついてきます。これはとっても便利です。車のレンタルは最大8時間まで。出発時間や終了時間は好きに決めることができますが、星空と朝日を見るにはAM2時~の出発が丁度良いと思います。あまり早く出発すると寒いので日の出までに体力を消耗するかと…。穂高ツアーでは自分達で1台レンタルすることもできますし、常に誰かが同行者を募集しているので、時間と内容さえ合えばそれに参加するのが一番安く行けてオススメです。逆に同行者を募集する場合は、穂高ツアーの扉に「同行者募集」と張り紙をすればOKです。他の旅行会社でも星空や朝日のツアーがあるかもしれませんが、穂高ツアーは日本人の利用が非常に多い為、日本人の好みをよくわかっています。ドライバーも少しですが日本語を話せます。欧米人はあまり水鏡に興味がないため、水鏡の場所で時間をとらないとの話も聞きました。是非、穂高ツアーがオススメです。ただ、他に比べ高いです。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    あやか (金曜日, 29 3月 2013 21:46)

    (´;ω;`)ブワッ

    行きたかった場所だけど、写真みたら益々行きたくなったぁー。
    一緒に行ってくれる人探さなければ!

  • #2

    しぉん (金曜日, 29 3月 2013 23:18)

    死ぬまでに絶対みたい景色だにゃ…( ;∀;)
    カンドーするね♪

  • #3

    やまじゅん (土曜日, 30 3月 2013 17:00)

    なんか写真見るだけでパワーもらえるね(*´∇`*)

  • #4

    ミチルより (日曜日, 07 4月 2013 11:27)

    あやかさんへ
    是非!若くて体力のあるうちに南米は行ってください(笑)タイミングが合えば一緒に行きましょう!!

    しぉんさんへ
    行くまでにTVや写真で見てても、本物を見ると感動しますよ!日本ではなかなか見れない景色なのでオススメです。

    やまじゅんさんへ
    これはもうパワースポットです!空の色がどんどん変わっていく様は圧巻です!

  • #5

    けいすけ (水曜日, 24 4月 2013 09:22)

    う~ん…明日にでも行きたい!今すぐにでも行きたい!ミチル!一緒に行くぞ!

    アメリカのモニュメントバレーで見た星空(milky way)も最高にきれいやったで!開いた口が塞がらへんとはこの事っちゅうぐらいやったわ。是非とも連れて行きたい!連れて行くぞ!

  • #6

    ミチルより (水曜日, 24 4月 2013 10:28)

    けいすけさんへ
    是非、連れていってください!期待しています*\(^o^)/*

  • #7

    けいすけ (金曜日, 26 4月 2013 09:26)

    期待しといて!俺の計画にはバッチリ入ってるから!

  • #8

    ogłoszenia erotyczne (金曜日, 03 11月 2017 21:40)

    Warkocz

  • #9

    wróżba z tarota (金曜日, 17 11月 2017 23:19)

    niezestruganie

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。