再びLAに戻りました

 

予想外のカナダ エドモントンでの宿泊

 

飛行機に乗るために朝5時に起きて空港へ向かいます。

 

行き先は、再びLA。

 

前回に引き続き、今回もLAに住む心優しき日本人の方々が温かく迎えてくれました。

 

 

LAでは観光の予定はなかったのですが、

 

こっちに住む人たちってみんなとってもグルメで

 

今回も色んな所に連れて行ってもらいました。 

 

お洒落なイタリアンに、
お洒落なイタリアンに、
豪華なワインバー。
豪華なワインバー。
夜中なのに並ぶPINK'Sのホットドック
夜中なのに並ぶPINK'Sのホットドック
韓国料理屋でカニ鍋
韓国料理屋でカニ鍋

  

何食べても美味しかったです。

 

今までアメリカに対しては「食」に全く期待をしてなかったのですが、

 

良い意味で裏切られましたね。

 

 

そして、今回も

 

 

ペコちゃん!!

 

お久しぶりでっす!

 

 

LAでお世話になるみのりちゃんが飼ってる猫ちゃん

 

現在ダイエットに励む女子です。

 

相変わらずお美しい。

 

 

ずっと我が家の猫が一番可愛いと思っていたのですが、

 

ペコのように顔の頬に長い毛があるこの感じ

 

たまらなく可愛いですね。

 

お洒落感はんぱないです。

 

品を感じます。

 

 

例え我が家の猫の頬に、急に毛が生えたとしても 

 

品がないのは変わりません。

 

見た目ではない。中身の問題である。
見た目ではない。中身の問題である。

 

我が家で長老の猫のシロです。

 

もう15歳になるのですが、調べたらこれって人間の76歳になるそうです。

 

15歳にもなると動くのがだるそうになる、と書いてありました。

 

 

そういえば、ここ数年寝てる姿しか見てません。

 

旅中に母から送られてくるメールの報告にも常にコタツムリ(コタツから顔だけ出し、1日中ごろごろしていること)だと書いてました。

 

 

これが16歳になると、こうなるんだそうです。

 

・ボケの症状が出てくる

(エサの催促を何度もする。やたらとうるさく鳴く。夜中に徘徊する。)

 

 

既に我が家の猫に全て当てはまります。

 

 

更に17歳になると長寿に突破

 

20歳になると昔の寿命の倍を生きたことになり、

 

22歳になると長寿猫で表彰されるらしいです。

 

 

帰国したら思いっきり優しく撫でてあげようとおもいます。

 

 

それはそうと、

 

今回もサンフランシスコに続き中華大好きみのりちゃんのオススメのお店に連れていってもらいました。

 

NEW CAPITAL SEAFOOD RESTAURANT 半島
NEW CAPITAL SEAFOOD RESTAURANT 半島

 

昼間からこの人気

 

席に着くのに15分程待ちました。

 

この盛況ぶりが、もうお店の味を語っていますよね。

 

 

で、食べたのがコチラ

 

 

チキンウィング!!

 

そのまんま手!!

 

 

見た目はなかなかですが、味は本当に美味しい。

 

柔らかくて、トロットロしてるんです。

 

コラーゲンなのかな?

 

お肌が綺麗になりそうな、そんな味でした。

 

他にも点心をいくつか頼んでお腹一杯、大満足です。

 

 

あと、もう一つおすすめしてくれたのがコチラのドリンク。

 

 

日本でも女子に人気のタピオカミルクティー

 

でも、このお店のミルクティーはバケツサイズです!

 

とにかく大きい。

 

 

ケチらずにたっぷりタピオカを入れてくれるのは嬉しいですね。

 

ここもかなりの行列ができてました。

 

やっぱりみんな美味しいものをわかってますね。

 

タピオカドリンク目当てに並ぶ人。
タピオカドリンク目当てに並ぶ人。

 

あと、前回LAに来たときにも連れて行ってもらったベニスビーチに

 

もう一度連れて行ってもらいました。

 

雰囲気が良くてお気に入りです。

 

 

そこで前からやってみたかったこと・・・

 

 

ヘナタトゥーです。

 

 

ヘナという染料効果のある植物を乾燥させて粉末にしたものを原料として使っているのですが、

 

この液を肌に付けて、1時間ほど乾かすと塗った液は乾燥してポロポロはがれ

 

肌に染料が染みこみ、お風呂に入っても模様が取れないんです。

 

 

お母さん、安心して。

 

 

タトゥーといっても、これは2週間ほどで消えてしまうので

 

後には残りません。

 

痛みも全くないので、ちょっとしたお洒落感覚でございます。

 

 

こちらが完成したもの。

 

 

体格の良いおっさんがやってくれたのですが、

 

上手なものでしたよ。

 

何も見ないでサラーっと10分ほどで書いちゃいました。

 

お見事。

 

 

あと、ゲッティセンターにも行きました。

 

 

石油王ジャン・ポール・ゲッティが個人で集めたコレクションを一般展示しているアート施設です。

 

嬉しいのが入場料無料ってところ。

 

 

現代アートが好きなんですが、このゲッティも注目してみるとなかなか面白いものが多かったです。

 

この布の柔らかさ、絵とは思えません。
この布の柔らかさ、絵とは思えません。
もっと別の表情あったでしょ。
もっと別の表情あったでしょ。
後ろからドキッてやつですね。
後ろからドキッてやつですね。
3Pですよねコレは。
3Pですよねコレは。

 

ゲッティは庭園の創りが美しくて有名なんですが、

 

この日はあいにくの曇り空で、行った時間も遅く写真に上手に写すことができませんでした。

 

 

LAは本当に楽しい場所がいっぱいあって、美味しいものもたくさんあって

 

居心地の良い街です。

 

いつか住んでみたいものですね。

 

そんな機会がこの先の人生にあるのでしょうか…

 

 

そして、今回LAに戻ったのにはもう一つ理由があります。

 

 

友人A氏と合流!

 

いよいよ、この後南米に入っていきます!

(といっても南米に入ったのは2月7日のこと。もうだいぶ前なんですけどね…)

 

 

乞うご期待!

 

ブログランキング参加中★(^-^*)/

応援の1クリックをお願いします★

押すだけでOKです★

下のバナーをポチっとクリックして頂くとランキング貢献になります★

クリックすると他の世界一周旅行者のブログも見ることができますよ★

   ↓↓↓

 

最後にペコ!お美しいぃ~!
最後にペコ!お美しいぃ~!

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    けいすけ (月曜日, 04 3月 2013 09:20)

    俺もタピオカドリンクをよく飲んだわ~!あれは美味しかった!何回か飲んでると…俺の悪いクセで…商売の思考が…(笑)

    A氏キターーーーーーーーーーーーー!

  • #2

    しぉん (火曜日, 05 3月 2013 10:22)

    あたしもインドでヘナしたよー★
    ガネーシャ書いてもらった!

    南米めっちゃ楽しみにしてるよ♪

  • #3

    ミチルより (火曜日, 05 3月 2013 11:51)

    けいすけさんへ
    けいすけさんは本当に商売がお好きですね。いつか、それで大儲けしたら美味しいディナーでも奢ってください。A氏、ご期待ください。

    しぉんさんへ
    ヘナいいですよね~♪日本でももっと気軽に安くできるお店がたくさんあれば良いのに…。南米お待たせしました!また面白いこともなく、真面目にコツコツ書いていきます!お付き合いお願いします!

  • #4

    美樹 (火曜日, 05 3月 2013 20:27)

    シロの登場の仕方最高!笑ってもーた♪( ´▽`)
    一時帰国って、大阪に帰ってくるって事やんな(^o^)?

  • #5

    ミチルより (水曜日, 06 3月 2013 09:20)

    美樹さんへ
    我が家の愛すべき品のない猫です。笑ってやってください。一時帰国はもちろん実家に帰ります!機会があれば、是非会いましょう(*^-^)ニコ

  • #6

    ちあき (水曜日, 06 3月 2013 20:20)

    やばーい!
    さんま横から食べるシロめっちゃかわいかったー!!笑
    ブログ再開嬉しい♡
    またチェックするょー♡!!

  • #7

    ミチルより (木曜日, 07 3月 2013 16:03)

    ちあきさんへ
    品のなさが可愛い奴です。それでも我が家のアイドルです。いつもブログ見てくれてありがとうございます!これからも読めるものを頑張って更新していきます!応援よろしくです!

  • #8

    sprawdź sam (金曜日, 17 11月 2017 22:27)

    zupełności

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。