カナダからLAに移動するつもりが…

 

楽しかったイエローナイフも、あっという間に日が過ぎていき

 

また次の国へと移動しなければいけない日がきました。

 

今まで、一つの国や地域で3週間程の滞在をしてきたので

 

5日という期間は一瞬に感じ

 

寂しい気持ちでいっぱいです。

 

でも、こんなにも満たされている気持ちになるのは

 

良い宿・良いツアー・良い人に恵まれていたからですね~

 

ナヌックの大塚さんに本当に感謝です。

 

 

ちなみに宿はこちら

 

B&B「Blue Raven」

 

 

B&Bっていうのは、ベッド&ブレックファースト

 

この宿は自分で手配したものではなくて

 

ナヌックのツアーに付いてたものなんですけど、

 

インテリアが本当に素敵な宿で

 

居心地も良くのんびりと過ごせました。

 

部屋はこんな感じでロフトも付いてます。
部屋はこんな感じでロフトも付いてます。
ロフト。私の定位置はここでした。
ロフト。私の定位置はここでした。

広いキッチン。こんなキッチンが欲しい。
広いキッチン。こんなキッチンが欲しい。
周りは湖で一面の雪景色。さえぎるものがない。
周りは湖で一面の雪景色。さえぎるものがない。

お部屋はぬくもりのある木の家具で統一。
お部屋はぬくもりのある木の家具で統一。
暖炉を取り囲むようにソファーが並ぶ。
暖炉を取り囲むようにソファーが並ぶ。

インテリアはブルーで統一。
インテリアはブルーで統一。
食器なんかもお洒落でした。
食器なんかもお洒落でした。

宿主は見せ方が上手です。
宿主は見せ方が上手です。
中国風の食器が好きなようです。
中国風の食器が好きなようです。

 

本当にお洒落なお家で

 

私も将来自分の家をもったらこんな感じにしたいものです(*´艸`*)

 

そう思って、お部屋の写真を隅々まで撮ってきました。(盗撮)

 

 

素敵なのはインテリアだけじゃないんです。

 

ここの宿主が毎朝作る朝食

 

オムレツに
オムレツに
フレンチトースト
フレンチトースト
スクランブルエッグに
スクランブルエッグに
エッグベネディクト
エッグベネディクト

 

卵料理ばっか(笑)

 

今、気づきました。

 

 

でも、味は最高です。

 

朝は米だろ、米!

 

って人にはキツイかもしれません。

 

これに毎朝、温かい紅茶と何種類ものフルーツとヨーグルトが付きます。

 

ホテルのような豪華さはありませんが、

 

素朴な手作り感たっぷりの温かみのある食事でした。

 

 

 

宿も100点

 

ツアーも100点

 

付いてるものに不備はなく

 

 

何度も言います、

 

オーロラ見るなら「ナヌックオーロラツアーズ」です。

http://www.aurora-guide.com/package.html

 

ナヌック大塚さんです。
ナヌック大塚さんです。

 

お昼のフライトでイエローナイフを後にします。

 

帰路は イエローナイフ→カルガリーで経由→ロサンゼルス です。

 

 

イエローナイフ空港は小さいけれど、まだ新品のように綺麗です。

 

 

昔はカナディアン航空がメジャーだったけど

 

エアカナダとウエストジェットの勢いに押されて

 

今はどんどん衰退しているそうですね。

 

 

この雪景色ともおさらばです。

 

 

で、順調に行くかなと思いきや

 

飛行機の出発が30分ほど遅れたんです。

 

理由はわかりません。ていうか聞いてません。

 

そしたら経由のカルガリーで次のロサンゼルス行きの便に乗れないってことになっちゃって。

 

 

他の便に振り返ることもできなかったようで、

 

ウエストジェットのスタッフからは

 

「今晩21時発の便でエドモントンに行って、明日の朝一エドモントン発の便でロスへ行ってくれ」

 

とのこと。

 

 

なんとまあ。

 

 

雪の影響でしょうか?

 

こんなことってあるのですね。

 

他の乗客も急な足止めに面食らってました。

 

ロス行をラスベガス行きに変更してくれと頼む人もいました。

 

 

予定がくるってしまいますが、こればかりはどうにもできません。

 

 

でも、ウエストジェットがお詫びにと一人ずつ朝食10ドル分、夕食10ドル分の(空港内で使える)食事券と

 

エドモントンでのホテルを用意してくれました。

 

この用意してくれたホテルってのが本当に豪華で!!!!

 

 

お部屋超広い!

 

バスルームも広くて、バスタブはお湯をはれるし足もゆったり伸ばせる!

 

別に個室のシャワールームもあるし、

 

アメニティは全てROSEの香りでお洒落なボトルに入ってる!

 

 

いい!

 

すごくいい!

 

 

たぶんジュニアスイートとかじゃないですかね?

 

この旅始まって以来の豪華さでした。

 

いや、きっと今後もこれ以上のランクは泊まることなんてないんじゃないかな?

 

朝一の飛行機に乗らなきゃいけなかったから、ゆっくりできなかったのが残念だけど

 

飛行機が遅れたお陰でとても良い思いができました。

 

 

それともうひとつ。

 

海外旅行保険で飛行機の遅延に2万までの保障が付くということで

 

これ見よがしに良いもん食ってやりました。

 

 

リブステーキですよ。

 

 

でか!

 

見た目が不健康!

 

 

保険が付いてることを良いことに、ハーフサイズもあったのですが

 

贅沢にフルサイズで注文しました。

 

さすがに大きいですね。

 

 

って思ってたら店員が、

 

「ごめんなさい。シェフが間違ってハーフサイズを作っちゃって。今調理させてるからすぐにもう半分をお持ちします。」

 

って言ってコレがきた。

 

 

食えねーよ!

 

フルサイズじゃないんかいっ!!

 

ブログランキング参加中★(^-^*)/

 下のバナーをクリックして頂くとランキング貢献になります★

クリックして頂けるととても嬉しいです!!!

あと、クリックすると他の世界一周旅行者のブログも見ることができます★

旅行好きな方にはオススメです!

   ↓↓↓

 

 

≪私の旅情報≫

●イエローナイフまでの航空券

往路:サンフランシスコ⇒カルガリー⇒イエローナイフ

航空会社:エアカナダ

料金:USD490.2(約45600円)空港使用税等を含む

 

復路:イエローナイフ⇒カルガリー⇒ロサンゼルス

※遅延アクシデントがあり、カルガリーからエドモントンへ行くことに。

航空会社:ウエストジェット

料金:USD297.5(約27700円)空港使用税等を含む

 

●ナヌックオーロラツアーズ

http://www.aurora-guide.com/package.html

3泊4日冬季パッケージプラン(2013年5月5日まで)

3泊分の宿泊代金・3晩のオーロラツアー・空港送迎・滞在中の防寒儀レンタル・(ジャケット、パンツ、帽子、手袋、ネックウォーマー、ブーツ)

※プランの最新情報は上記HPをチェックしてください。以下は私の利用した時期のプランなので、随時変更はあると思います。

 

【エコノミーB&Bプラン 2名1室】

一人CAD520+5%税

 

【スタンダードB&Bプラン 2名1室】

一人CAD550+5%税

 

【B&Bお一人様プラン】

一人CAD620+5%税

 

※私は4泊5日で初日はツアーなしの宿泊のみという内容でお願いしました。

料金は一人CAD600+5%税です。

大塚さんに直接相談すれば上記プラン外でも気軽に対応してくれます。

※オーロラツアーは他にも「ベックスケンネル」や「オーロラビレッジ」といった会社が有名ですが、ナヌックが断然安くて内容もお得です。予約は上記HPより直接大塚さんへメールを送りコンタクトを取って下さい。  

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    シロナツ (土曜日, 02 3月 2013 21:12)

    イエローナイフのホテルもサービスで泊まれたホテルもすごく素敵!インテリアが私好みです。もっと写真見たいですね

  • #2

    ミチルより (日曜日, 03 3月 2013 08:37)

    シロナツさんへ
    今日NYでぶらぶら買い物をしたのですが、ついついインテリアショップに入り同じような青い食器を探してしまいます。持って帰れないのにね…

  • #3

    けいすけ (月曜日, 04 3月 2013 09:16)

    スプーン、ナイフ、フォークにすべて書いてるのがかわいくもありセンスを感じさせる食器やわ。

    お肉を見ただけで…お腹がいっぱい#$%¥…

  • #4

    ミチルより (火曜日, 05 3月 2013 11:45)

    けいすけさんへ
    食器が本当に可愛かったんです!女心をくすぐられます。将来自分で家を持ったときにはあんな感じにしたいものです。リブステーキはなかなかでしょ?今度はお腹が減った時に、この日記を読んでください。

  • #5

    seks telefon (火曜日, 31 10月 2017 23:41)

    niezrulowany

  • #6

    sextelefon (金曜日, 03 11月 2017 17:25)

    najłatwowierniej

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。