アメリカ:LAのベニスビーチへ

 

みのりちゃんにお願いをしてベニスビーチに連れていってもらいました。

 

LAにはいくつものビーチがあり

 

そのひとつひとつの雰囲気が違うのだとか。

 

 

例えば、マリブビーチはセレブが多く住む高級住宅地にありサーファーの町としても有名なんだそうで。

 

 

サンタモニカはダウンタウンからも近くて、観光客や家族連れ、カップルなんかで賑わう庶民的なビーチ。

 

パシフィックパークという小さな遊園地も海沿いに建っています。

 

 

今回私が連れて行ってもらったベニスビーチは芸術家の卵と呼ばれる若者が多く住む街でもあり、

 

またスケートボードムーブメント発祥の地でもある有名なビーチなんだとか。

 

 

トーランスからは車で30分程の距離でした。

 

みのりちゃん、いつも運転ありがとうございます。

 

 

着いた時はどんよりとした曇り空でしたが、この後次第に晴れていき

 

ジョギングやサイクリングをしてる人がすごく気持ちよさそうでした。

 

 

ベニスビーチには海に沿ってお店や露店がたくさん出ていて

 

目的なしにぶらぶら歩いているだけでもすごく楽しかったです。

 

買い物が好きな人は特に楽しめるんじゃないかな。

 

 

芸術家の街というだけあって、個性的な壁画をそこらじゅうで見ることができました。

 

こういう絵って、どこから書き始めるんでしょうね?

 

 

すごいなぁ

 

 

ここでは観光用にレンタルサイクルもありましたよ。

 

 

お洒落なカフェやレストランもあり、

 

潮風にあたりながら食事できて最高だろうなぁ。

 

 

お昼ごはんを食べたばかりだったので、レストランで食事はできませんでしたが

 

屋台で売ってた茹でとうもろこしを食べました。

 

 

ホカホカに茹でたとうもろこしにパルメザンチーズをこれでもかっていうぐらいかけて

 

スパイス?か何かよくわかりませんでしたが赤い粉がちょっとしたアクセントになってて

 

まぁまぁ美味しかったです。

 

まぁまぁっていうのは

 

美味しいんだけど、茹でるより焼いた方がもっと美味しかったなって。

 

 

ここの露店は目でとても楽しめました。

 

絵がたくさん売られていたり、

 

 

ガラクタ?か廃材で作られた大きなロボットがあったり。

 

トランスフォーマーみたいで、すごくかっこよかったです。

 

 

お洒落で街自体もかわいくて、色んなものに目移りしちゃいました。

 

 

あと、変わった人も多かったです。

 

個性的なファッション

 

マリファナの匂い

 

路上パフォーマーも。

 

 

このおじさん、盲目なんですがピアノをガンガン弾いていて

 

ただならぬ雰囲気をかもし出していました。

 

ピアノの上に見えるもこもこは・・・

 

 

おにゃんこ!!!

 

おじさんのねこなのか、

 

ピアノの音にびびることなく、ぬくぬくと日向ぼっこしていて

 

おじさんよりもこのおにゃんこの方が観光客の目をひいていましたよ。

 

 

そういえば、こんな犬もいました。

 

 

鞄に入っちゃってるの!笑

 

見せてもらったんですが、すっごく小さかったです。

 

 

ぬいぐるみみたいでした。

 

 

しばらく歩くと、かなりオープンなジムが。

 

 

マッスルビーチジム。

 

なんでも昔、あのアーノルドシュワルツネッガーも通ったのだとか…

 

 

本当かな?

 

 

公園では、何やら巨大なリングにつかまりゴロゴロと回転している人が。

 

 

新しいスポーツなのかな? 

 

 

すごく面白そうでした。

 

一度やってみたいな

 

 

ベニスビーチは映画「ロード・オブ・ドッグタウン」の舞台にもなっており

 

多くのスケーターがこの日も練習をしていました。

 

 

けっこうスピードが出てて、飛んだ時なんか一瞬ひやっとします。

 

 

みんなかっこよかったなー

 

 

日本でももっとこういう場所を作ったらいいのにね。

 

 

映画「ロード・オブ・ドッグタウン」って、私知らなかったんですが

 

≪あらすじ≫

70年代、スケートボードに革新をもたらした「Z-BOYS」の実在する3人の話。カリフォルニアのヴィニスビーチ通称ドッグタウン、この貧しい街で育った3人の少年がスケートチーム「Z-BOYS」を結成し、競技大会でたちまち注目を集めていく。しかし、成功と共に3人の進む道は分かれていくのだった…

 

という話なんだそうです。

 

youtubeで少し動画をみたのですが、すごくカッコいい!

 

日本に帰ったら絶対に観よう思いました。

 

みなさんも、興味があれば是非。

 

ブログランキング降下中!!!! 笑

是非、皆様の暖かい応援の1クリックをお願いします。

ポチっと押してほし~な~

めんどくさいけど、押してくれたら泣いて喜びます。

どうもありがとうございます!

   ↓↓↓

 


≪私の旅データ≫

●ロード・オブ・ドッグタウン PV動画です。 

       ぶさかわいいでしょ?
       ぶさかわいいでしょ?

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    けいすけ (土曜日, 19 1月 2013 17:45)

    ベニスビーチのあのジムを見た時はビックリしたわ!間違いなくアッチ系の人の観賞用のジムやと思うてもうたわ…(笑)

  • #2

    秋山 (日曜日, 20 1月 2013 01:23)

    その事務て中山きんにくんが筋肉留学してたジムじゃない?!すごーい!!

  • #3

    ミチルより (日曜日, 20 1月 2013 07:33)

    けいすけさんへ
    確かにそっちの気あるのかも(笑)寒かったからか、一人ぐらいしか筋トレしてなかった(´・_・`)残念。

    秋山さんへ
    そうなの?!筋トレの留学て…(笑)
    じゃあかなり有名なジムなのね!

  • #4

    シロナツ (日曜日, 20 1月 2013 09:03)

    動画の再生ボタン押せないよ ラスベガスの分の最後のやつもダメだった気がする 私だけかな?

  • #5

    ミチルより (月曜日, 21 1月 2013 03:24)

    シロナツさんへ
    …(中略)…
    動画、見れるようになってよかったです!(笑)

  • #6

    スケスケマン (土曜日, 04 4月 2015 21:03)

    あのジムって全部無料なんですか?
    それにしてもベェニスビーチは良かっですね!
    sk8が大好きな自分にとっては最幸のスポット
    もっといろんな各有名なスポット自分も
    もっと行きたいです‼︎!!

  • #7

    ミチルより (日曜日, 05 4月 2015 14:23)

    スケスケマンさんへ
    コメントありがとうございます^ ^
    ご旅行中ですか?
    ロスは本当に気分が良く、いつかもう一度訪れたい地です!
    マッスルジムは有料じゃないですかね?その他は公園の設備って感じで自由解放に感じましたよ^ ^

  • #8

    dobry sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 18:42)

    poziewnik

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。