アメリカ:LAでクリスマスイブ

 

ブログの更新がかなり遅れておりますが、

 

この日は2012年12月24日 クリスマスイブでございました。

 

1年のイベントの中でも一番好きです、クリスマス。

 

そして憧れのアメリカでその時を過ごせるなんて、本当に幸せ。

 

 

事前にホームステイ先の宿主:ゆういちさんに行きたい場所を伝えると

 

予定をわざわざ空けてくださり、1日私のわがままに付き合ってくれるとのことです。

 

 

やったぁー  ヽ(^◇^*)/

 

 

まずは、今日という1日を最大限活用するために

 

寝ぼすけメンバーは頑張って朝9時半に起きました。

 

そして向かうは「ロサンゼルス現代美術館 MOCA」へ!

 

 

LAで知り合った方が「MOCAは良いよ~」って勧めてくれたので行ってまいりました。

 

はやくもエントランスのオブジェに期待感が膨らみます。

 

  ワイヤー1本でも切ったら全部崩れ落ちそう。
  ワイヤー1本でも切ったら全部崩れ落ちそう。

 

チケットを買おうとしたら

 

「今は券売機が壊れているからタダでいい」

 

とのこと。

 

 

どんなけーーー!!・o・)ノ彡☆ぉぃぉぃ

 

 

超ラッキーでした。

 

 

今回展示されていたのは、

 

「Jason Schmidt」

「The Panza Collection」

「Destroy the Picture」

 

でした。

 

なんだかよくわかりませんが、中の作品はすごく楽しかったです。

 

 

鳥の剥製がそのまま絵の中にぶち込まれていたり

 

壁が大きく額の様にくり抜かれて、場内を絵に見立てようとしたり

 

MOCAは思っていたよりも素敵でファンタスティックな場所でした。

 

       LAはやはり都会です。
       LAはやはり都会です。

 

お昼頃にMOCAを出て、

 

次に向かうは「THE GROVE」というショッピングセンター。

 

私がここに来たかった理由は2つ

 

 

1つ目は・・・

 

 

ザ・チーズケーキファクトリー!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

昔、旅行番組で見たことがあって一度行ってみたかったんです。

 

 

事前にネットで人気NO1を調べて…

 

この「フレッシュストロベリーチーズケーキ」にしました。

 

 

美味しかったです。

 

意外にも、見た目ほど甘くないんですよね。 

 

量もそこまで言うほど多くなく

 

ご飯食べた後でなければ全部一人で食べれていました。

 

 

ケーキ以外にも

 

 

パスタとか、サラダとか、ミートローフとか色々堪能しました。

 

あと、せっかくなのでアメリカビールもいっちゃいました。

 

 

BLUE MOON っていう名前のビールなのに

 

色はオレンジ色で面白かったです。

 

味はさわやかな感じですごく美味しかったです。

 

飲みやすいビールでした。

 

他にも、意外にモヒートがさっぱりして美味しかったのが自分の中で新しい発見です。

 

こんなにもミント入ってるモヒート見たことない。
こんなにもミント入ってるモヒート見たことない。

 

お料理はすごく美味しいんですが、

 

 

でかい。

 

 

アメリカンサイズにはついていけません。

 

きっとこれを全部食べるとアメリカ人の様な巨体になるのでしょうね。

 

それは避けたい。

 

    ザ・チーズケーキファクトリーの様子。
    ザ・チーズケーキファクトリーの様子。

 

お料理を楽しんだあとは、「THE GROVE」に来た2つ目の目的 へ。

 

 

 

それはぁ~

 

 

わかります?

 

 

じゃん!

 

映画です!ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

 

 

一度行ってみたかったんです、アメリカで映画館!

 

映画好きの私としてはすごく興奮

 

っていうかコレが今日のメインイベントだとさえ思っている。

 

 

ずっと前から観たかった「LIFE OF PI」(ライフオブパイ:トラと漂流した227日)の3Dを観ました。

 

 

日本での公開は2013年1月25日からです。

 

へへへ、みんなよりも先に観ちゃったもんね。

 

 

優越感。

 

 

ちなみに予告編です→http://www.youtube.com/watch?v=ez2PIXi30zY

 

 

面白かったですよー!

 

映像が幻想的で綺麗だし、展開も観ててドキドキします。

 

 

もちろんセリフがどういう訳なのかはさっぱり

 

 

なので、日本に帰ったらもう一度DVDで観ます。

 

 

映画館の様子はこんな感じです。

 

    なんかすごく豪華なつくりでした。
    なんかすごく豪華なつくりでした。
    お腹いっぱいでポップコーンは断念。
    お腹いっぱいでポップコーンは断念。
  12個もスクリーンがありました。大きい。
  12個もスクリーンがありました。大きい。
    観終わった後はマジで汚かった場内。
    観終わった後はマジで汚かった場内。
 せっかくだから足のばしちゃう。アメリカ風?
 せっかくだから足のばしちゃう。アメリカ風?

 

旅行中に「観たい映画が観れない」ということをかなりのストレスに感じていましたが

 

今日これで、しかも観たかったやつが観れたので

 

しばらくの充電になりました。

 

やっぱり、映画館で映画を観るのは良い。

 

 

 

映画を観終わったあと、私たちはあるお家へと向かいます。

 

クリスマスはまだまだこれから。

 

     THE GROVE のライトアップ。
     THE GROVE のライトアップ。

 

実は先日知り合ったゆういちさんの友人の方が

 

今日のクリスマスパーティーに私たちを招待してくれたのです。

 

 

知り合ってまだ数日だったのに、なんて良いひと。

 

 

お料理までしっかりと準備してくださり

 

 

どれ食べてもすごく美味しかったです。

 

マカロニグラタン・生ハムサラダ・お野菜・カプレーゼ・ハム・サラミ・チーズ…

 

 

チキンの丸焼きもありました!

 

 

あと、招待してくれたみのりちゃんという女の子がケーキまで作ってくれて

 

        ブッシュドノエル
        ブッシュドノエル

 

このケーキ、お世辞ではなく本当に美味しかった。

 

お腹一杯だったのに、おかわりまでしてしまった。

 

 

この日は私たちの他に

 

みのりちゃんと同じ学校で中国から来た留学生と

 

みのりちゃんの彼氏さんと

 

その彼氏さんの同僚の方もパーティーに来てました。

 

 

みんなで「CLUE」っていうボードゲームをしたり

 

    犯人を推理するゲーム。超はまった。
    犯人を推理するゲーム。超はまった。

 

みのりちゃんの彼氏さんと、その同僚の人が有名おもちゃメーカー「バンダイアメリカ」に勤めているので

 

甥っ子がゴーカイジャーにはまっていた事を言うと

 

すごく嬉しそうにしてくれました。

 

みのりちゃんの彼氏さんは社長秘書のような仕事をし

 

同僚の人はデザイナーなんだそうで。

 

 

すごいなー

 

 

そんな話で盛り上がったりして。

 

甥っ子が大好きなバンダイのゴーカイジャー。
甥っ子が大好きなバンダイのゴーカイジャー。

 

ずーっと笑ってた、すごく素敵なクリスマスイブになりました。

 

 

 

LAに来て、出会った人はみんな超いい人で。

 

良い人にしか出会ってない。

 

 

なんなんだLA

 

 

今、かなり住みたい国NO1です。

 

 

ブログランキング参加してます★

是非、応援の1クリックをお願いします♪

   ↓↓↓

 

       LAで出会った人たち。
       LAで出会った人たち。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    けいすけ (月曜日, 07 1月 2013 16:16)

    LAを楽しんでるミチルに嫉妬(shit)してまうわー!ええなー!MOCAとかごっつい楽しそうやし今すぐにでも行きたい!そしてLAで生きたい!もぁ感性がガンガン刺激されるんやろな!

    いや、リアルに住む事を考えよかな…日本では色々言われてるけど韓国人のおばちゃんとか優しかったしメキシカンはおもろかったし…よしっ!住むぞー!

    ちなみに…モヒートは苦手やわ…

  • #2

    秋山 (火曜日, 08 1月 2013 17:10)

    ブログも、見てるのよ!
    ほんとに楽しそうでうらやま!待っててねー(・Д・)ノ

  • #3

    美樹 (火曜日, 08 1月 2013 18:40)

    更新待ってたぜー♫
    アメリカに限らず、見ず知らずの自分をそんな温かく接してくれるって、自分も改めなと思う瞬間やな(^o^)☆
    映画テッドめっちゃ見たい♡日本では来週末から♫みーたんと見に行かれへんのは残念やけど、公開待ち遠しい…☆

  • #4

    ミチルより (水曜日, 09 1月 2013 03:40)

    けいすけさんへ
    おぉ!かなり刺激してしまったようね。最近のコメントを見てもわかるけど、けいすけさんは本当にアメリカが好きだね。さぁ!人生は一度きりだけど、どうする?(笑)

    秋山さんへ
    今から2月が本当に待ち遠しい!決心してくれてありがとうね!

    美樹さんへ
    本当にみんないい人だったよ。どうお礼をしたらいいか…何も返せない事にちょっと落ち込むぐらい(´・_・`)映画のデッドはアメリカ行く飛行機の中で見たよ!!マジで面白い!オススメ!是非、一人でもいいから見に行って★

  • #5

    一葉 (水曜日, 09 1月 2013 16:19)

    トラの映画観たくて待ち遠しかったから面白いって書いてるの見てさらに楽しみやわ\(^o^)/
    お家に人呼んでパーティーするのいいよね!国際交流はんぱねー!(`・ω・´)笑

  • #6

    ミチルより (木曜日, 10 1月 2013 05:24)

    一葉さんへ
    ライフオブパイは面白かったよ^o^あと、もうすぐ日本で公開する『テッド』っていうテディベアに魂が宿る話もすごく面白いから見てみて★オススメです!

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。