タイ:パーイを歩く

 

ブログの更新が滞っておりましたが、

 

無事に元気でやっております、ミチルです。

 

こちらは只今タイのパーイという小さな町で生活しております。

 

 

いやぁ。

 

噂には聞いておりましたが、パーイ。

 

すごく素敵な町ですね。

 

 

気候は日本の秋!って感じです。

 

昼は日差しがあり暖かいのですが、朝と夜はとにかく寒い。

 

タイのスイスと言われるのもわかります。

(日本人からしたら変な感じですが)

 

あまりに寒いので、町ではダウンコートや靴下なんかも売られているほど。

 

 

今は乾季なんだそうで、朝方は雲がかかってるのですがお昼になると本当に真っ青で綺麗な空になります。

 

 

 

パーイは小さな町ながらもすごく観光地化されており、写真に撮りたくなるような場所がたくさんあります。

 

 

こちら、わかりますか?

 

 

 

 

 

どーーーん!

 

と、家がそのまま逆さになってるんです。

 

すごいのは、ちゃんと家の周りにある植木や自転車までちゃんと逆さにしてあること。

 

これ、中はどうなってるんでしょね?

 

ゲストハウスの入り口にありました。

 

 

銀行だってこの町にできればこんなにお洒落になります。

 

 

観光客で賑わう町の中心地に行ってみましょう。

 

 

とにかくお土産屋さんがたくさんあるんですが、どこもお洒落で可愛いんです。

 

   I LOVE PAI の雑貨がとにかく多い。
   I LOVE PAI の雑貨がとにかく多い。
       可愛い雑貨たくさん。
       可愛い雑貨たくさん。
     オーガニック系のものも人気。
     オーガニック系のものも人気。
     アジアン雑貨はもちろん豊富。
     アジアン雑貨はもちろん豊富。
         アクセサリーも。
         アクセサリーも。

 

これ、バーゲンセールじゃありませんよ。

 

 

「PAI」って書かれたTシャツがそこらじゅうにあって、

 

それをみんながたくさん買っていくんです。

 

パーイに行ったってことが自慢になるのかな・・・?

 

ものすごいパーイ押し。

 

     ハイネケンじゃなくてパイネケン。
     ハイネケンじゃなくてパイネケン。
    youtubeならぬyou to pai !笑
    youtubeならぬyou to pai !笑

 

これはチェンマイからパーイまでの道で762回もカーブがあるってTシャツ。

 

だから、あんなに酔ったのか…

 

 

 

お洒落なカフェも多くて、メニューが豊富なので毎日行ってしまいます。

 

    本屋と一緒になってるカフェです。
    本屋と一緒になってるカフェです。

 

駄菓子屋さんだって、こんな感じでお洒落になります。

 

        どれにするのかなー?
        どれにするのかなー?

 

なんでも、アーティストが集まりこの町ができたのだとか。

 

         アート・・・?
         アート・・・?

 

色んなジャンルのお店があって、カメラを向けるとお兄さんが

 

ROCK BABY !!!

 

 

恐かったので、写真がブレたけど下を向いて一目散に走りました。

 

 

この町に入れば警察官だって歌います。

 

  コスプレではありません。本物のポリです。
  コスプレではありません。本物のポリです。

 

夜になれば、大道芸なるものも。

 

 

おじさんの足元にはペンキが置いてあって、

 

みんなこのペンキでおじさんの身体に好きな事書いていくみたいです。

 

 

おじさんは裸で、腹がぴくぴく動いていたのは面白かったです。

 

っていうか、もっと身体を引き締めてからやってほしいものです。

 

 

安宿もたくさんあって、ほとんどの宿がホットシャワー・Wi-Fi付きです。

 

今、その2つがないとやっていけないのだとか。

 

 

近くに川があり、その川沿いにはお洒落なバンガロースタイルの宿が並びます。

 

 

川沿いの宿は安ければ200バーツ(約600円)ぐらいであるそうなのですが、相場は大体500~1000バーツぐらいが多いです。

 

そして常に満室です。

 

 

私もこのバンガロースタイルにどうしても泊まってみたくて、粘りに粘ってようやく6件目で空きを見つけました!

 

 

ハンモック付き~♪

 

テンション上がります。

 

たまたま1棟だけ空いており1泊600バーツ(約1800円)だったのですが、この日は友達とシェアだったので即決しました。

 

ハンモックに揺られながらブログ更新してます。
ハンモックに揺られながらブログ更新してます。

 

川沿いのバンガローに行くには、こんな橋を渡るのですが・・・

 

 

この橋、ぺらっぺらの竹でできていて、渡るの超こわかったです。

 

所々腐って穴あいてるし。

 

場所によっては奴が通せんぼも。

 

 

すごく、すごく小さな町なので繁華街は歩いても1時間ぐらいで一周できてしまいます。

 

小さくても見所がぎゅっと詰まっている、

 

パーイはそんな素敵な町でした!

 

 

次回はそんなパーイをもう少し広めにご紹介します♪ 

 

 

ブログランキング参加中★

是非、1クリックお願いします^^

   ↓↓↓

 


  

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    けいすけ (日曜日, 09 12月 2012 20:15)

    ヤバイ!パーイに行きたいぞ!永住したくなってまいそうな雰囲気…

    パタゴニアのパクりのパイタゴニアとかありそやな。(笑)


    なによりも無事で良かったわ。

  • #2

    シロナツ (日曜日, 09 12月 2012 20:16)

    素敵な街だね カフェや宿もオシャレ!景色も良さそう そしてお巡りさん始めTシャツとかのデザインなど楽しそうな街だね 日本ではまだあまり知られてないのでは?でもこれからはやりそう でもアクセスが悪いかな

  • #3

    maru (日曜日, 09 12月 2012 23:59)

    わぁ~~写真見てたらまた行きたくなっちゃいました。

    朝晩はほんと寒いですよね。
    私はの冬のコート着てビール飲んでました。
    ホットシャワーなかったら死にます(笑)

    ナイトマーケットでタイのジャックスパロウには会いましたか?

  • #4

    しぉん (月曜日, 10 12月 2012 00:26)

    パーイはステキなトコロやなぁ♪
    今日の日本なんて…ってか、奈良なんて雪積もったよー(´д`|||)寒い…

  • #5

    ミチルより (月曜日, 10 12月 2012 12:53)

    けいすけさんへ
    ご心配をおかけしましたm(_ _)m元気です★パイタゴニアは探したらありそうな雰囲気ですね。パーイは食べ物も美味しいよ〜*\(^o^)/*

    シロナツさんへ
    アクセスはすごく悪いです…あのデスロードを耐えなければ。でも景色は本当に綺麗です!気候も過ごしやすいし★なんか北海道と沖縄を混ぜたような感じです(笑)

    maruさんへ
    私も、まさかここにきてダウンコートを出すことになるとは思ってもみませんでした´д` ;本当、夜は寒いですね…ジャックスパロウ居ましたよ!(笑)しかも似てますね!なんか異風でした^^;

    しぉんさんへ
    いやーん!初コメ嬉しすぎる!ありがとございます!見てくれてたのね♪奈良はもう雪なのかぁ…でも日本の四季が懐かしい。しぉんがパーイに来たら良い写真いっぱい撮るんだろうね★

  • #6

    ねも (水曜日, 12 12月 2012 11:14)

    ハンモックいいな~♡

  • #7

    Stan (水曜日, 12 12月 2012 13:21)

    はじめまして。
    世界一周がんばってください。
    体調にも気をつけてください。

  • #8

    ミチルより (水曜日, 12 12月 2012 21:44)

    ねもさんへ
    ハンモック初めて乗ったけど、気持ち〜ね*\(^o^)/*テンション上がります★

    stanさんへ
    ブログ、読んで下さってありがとうございます!とても嬉しいです^o^1人旅行は楽しいことばかりではないですね…でも前向きに頑張ります!これからも応援よろしくお願いします*\(^o^)/*

  • #9

    干物ふじ。 (木曜日, 13 12月 2012 15:28)

    パーイ…戻りたくなりますね。いい町です。

    今回お会いできなかったのは残念ですが、またどこかで会えるでしょう!!相方は東回りなので、もしかしたらルートがかぶったりするかもしれないですね。
    私のブログは情報全然載せてないので参考にならないですが…気になることがあれば聞いてください。知ってることはお答えします!!

    お互い気をつけて、楽しく旅しましょうね!またブログ見に来ます。

  • #10

    ミツキ (木曜日, 13 12月 2012 22:05)

    このロックな兄ちゃん、優しいから大丈夫よ(笑)

  • #11

    ミチルより (金曜日, 14 12月 2012 00:25)

    干物ふじさんへ
    お会いしたかったです~!私の中ではふじさんと姫さんはちょっとした芸能人感覚なので(笑)メールを送るのも実かかなりドキドキしました。是非、いつかどこかでお会いしたいものです★ブログ、応援してます!今、かなり上位ですよね?!このまま1位いっちゃってください!

    ミツキさんへ
    そうなんですか?!私が今まで生きてきた人生の中には居ない人種でした。

  • #12

    ひかり (月曜日, 31 12月 2012 03:01)

    パーイは絶対行く!
    ところで、美脚ですな☆

  • #13

    ミチルより (月曜日, 31 12月 2012 18:12)

    ひかりさんへ
    ほほほ^o^自慢の御足でございますよ♪
    パーイ、一緒に以降ね☆

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。