タイ:マッサージ

 

先日、体験してまいりました♪

 

 

第一回目はフットオイルマッサージです。

 

本当は全身オイルマッサージを受けたかったのですが、お昼ご飯を食べ過ぎてしまい、断念…

 

 

夕方頃で空いていたのか、貸切状態でした。

 

 

店主のおばちゃんが英語でぱぱっと手順を説明してくれます。

 

 

ほほう、おばちゃん。その腕のシワは熟練した技の証か。

 

これは楽しみ・・・

 

 

と思っていたら、私をマッサージしてくれるのはいたいけな少女。

(写真の子です)

 

 

まだ、中学生か高校1年生くらいですかね?

 

 

店主のおばちゃんは、私をその子に預けたらすぐ横になってガーガーいびきをかき始めちゃいました。

 

  

なんか、自分より年下の子に1時間も足をマッサージさせたなんて、ちょっと罪悪感にかられました。

 

 

でも、とても上手でした!

 

 

まず、クリーム塗ってゆっくりほぐして。

 

足の裏から、指、ふくらはぎも丁寧にマッサージ。

 

そしてオイルを塗って更にほぐします。

 

 

両足と、最後に肩のマッサージもしてくれて、紅茶のサービス付きで200バーツ(約600円)でした。

 

ほとんどのお店がこれぐらいの値段でしてくれます。

 

もっと安いところを探せば、フットマッサージだけで150バーツの所も。

 

       うーん、リフレッシュ!
       うーん、リフレッシュ!

 

どうでしょう。

 

ちょっとはムクミ取れて、すっきりしたかしら?

 

 

以前、台湾でも同じような足のマッサージを受けたのですが、台湾のマッサージはとにかく力が強くて。

 

マッサージというよりは、治療って感じでした。

 

でもタイのマッサージって、何度も何度もさすって、暖めてじんわりとほぐしていく感じがとても好きです。

 

ヨガ・指圧・整体の流れを組む伝統的なタイマッサージが一番有名らしいので、次回はそれを体験したいものです。

 

ブログランキング参加中★

是非、1クリックお願いします★

   ↓↓↓

 


  

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    けいすけ (水曜日, 05 12月 2012 17:21)

    タイ式マッサージはそんなに気持ち良かったんや!マッサージされるんが好きな俺には羨ましいわ!

    えっ?そんな気を使わんでええよ!
    無理せんでええのに~!
    なんか申し訳ないな。
    ほならお願いするわ。
    俺にタイ式マッサージ(スペシャルバージョン~天国への階段~)をヨロシク!

  • #2

    ミチルより (水曜日, 05 12月 2012 22:03)

    けいすけさんへ
    いつもけいちゃんのコメントをどう返そうか悩むわ~。
    たぶんその場におって言われたら完全にスルーしてそう。
    マッサージもはまりそうだけど、今度はヨガに行ってみようかな★

  • #3

    maru (水曜日, 05 12月 2012 22:23)

    バンコクのワットポーでフットマッサージの学校に行きました。
    確か授業料2万円くらいで激安でした。
    でもやっぱりマッサージは人にしてもらう方がいいです(笑)

    ヨガではないですが、ルーシーダットンでしたらバンコクのワットポーの
    境内で朝8時頃から無料でレッスン受けられます。
    またバンコクに行く機会があればぜひ!

  • #4

    ミチルより (水曜日, 05 12月 2012 22:48)

    maruさんへ
    マッサージまで習えるのですね!驚きです。
    ルーシーダットン?初めて知りました。ヨガは少しだけ日本で通っていたのですが…またリサーチしておきます^^

  • #5

    けいすけ (木曜日, 06 12月 2012 00:08)

    過去の実例より

    ・スルーされる
    ・擬音語(特にギャー!とあ゛ー!)による力技
    ・声が大きいとの注意

    はなれとるから大丈夫やで!(笑)

  • #6

    ちあき (木曜日, 06 12月 2012 00:13)

    おばちゃん!!笑
    近すぎてめちゃ笑った!

  • #7

    ミチルより (木曜日, 06 12月 2012 13:59)

    けいすけさんへ
    なら良かった^^

    ちあきさんへ
    結構な大きさでいびきをかいておりましたよ。
    マッサージしてくれた女の子、すごく呆れてたもん。

  • #8

    どうじまま (木曜日, 06 12月 2012 20:08)

    マッサージ…
    いいなあ

    日本は疲れたサラリーマンやOLもしくは、セレブな女性の癒し
    タイは、ふつうの人も「健康」の為にマッサージしてる感じなのかな?

    1時間600円なら、日本じゃ大行列だよね^m^

  • #9

    ミチルより (金曜日, 07 12月 2012 15:59)

    どうじままさんへ
    日本にあれば通います!現地の人がマッサージを受けてるのは見たことないですねぇ…完全に観光客の為のものですね★

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。