タイ:タイコスメ

 

スタイリスト志望の同僚に「お土産なにがいい?」と聞いたところ

 

 

「行く国々の美容事情をリサーチしてきて」

 

 

と言われました。

 

第一回目はタイの美容事情ということで…

 

 

まず、タイ人はみんな肌が超綺麗です。

 

若い人たちはお化粧してるのもありますが、

年いった人でも綺麗な人が多いように思えます。

 

南国ならではのビタミンたっぷりなフルーツのおかげなんでしょうね。

 

 

実は、こんな商品を見つけました。

 

写真のマンゴスチン石鹸です。

 

 

そう、あの果物の女王です。

 

 

なんでもこの石鹸、お肌の角質が取れるのだとか。

 

ひとつ買って現在使っているのですが、

洗いあがりがとてもスベスベしていい感じです。

 

肌が弱い人は使いすぎは良くないので、3日に1回とかで良いと思います。

 

 

一つ55バーツ。約170円くらいです。

 

手のひらに乗る程の大きさで2ヶ月くらいは余裕でもちそうです。

 

 

タイではコンビニでも薬局でもどこでも手に入りますよ。

 

是非、試してみてください。

 

 

 

ついでに。

 

先日遊んだタイ人のお友達に聞いたところ

 

タイの若い女の子の間で今流行っているものは、

 

 

服装:ハリウッドスタイル

化粧:韓国風

 

だそうです。

 

確かにタイの女の子はアイライナーを太めにしっかりとひいています。

 

化粧品も韓国製の物が多く出回り、韓流スターが表紙を飾る雑誌をもつ女の子もいました。

 

 

日本と似ていますね。

 

韓国は今、世界的にブームなのでしょうか。

 

ブログランキング参加中★

是非、1クリックお願いします★

   ↓↓↓

 


  

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    ねも (土曜日, 01 12月 2012 00:02)

    美容情報ありがと~♡
    タイの人はお肌がキレイなんやねー!
    日本人も負けてられない!
    これからも美容情報待ってまーす(●´ω`●)

  • #2

    ミチルより (土曜日, 01 12月 2012 01:22)

    ねもさんへ
    かしこまり!(`_´)ゞ

  • #3

    けいすけ (土曜日, 01 12月 2012 15:10)

    ミチルはスッピンでベッピンなんで大丈夫!と自己暗示しとくのも美容の一つかと…

    でもスッピンでもほんまベッピンやで!

  • #4

    ミチルより (土曜日, 01 12月 2012 15:22)

    けいすけさんへ
    ありがとー*\(^o^)/*
    そう言ってくれるのはけいちゃんだ・け!ニキビも少しずつ良くなってきましたよo(^_-)O

  • #5

    シロナツ (土曜日, 01 12月 2012 16:09)

    マンゴスチン石けん いいですね 角質が束の様になっている私には必要だなあ
    タイにもゴマオイルのマッサージがあるそうです ぜひ体験を!物価安そうだから
    アジアにいる間にやっておいた方がいいのでは

  • #6

    maru (土曜日, 01 12月 2012 22:37)

    タイコスメで優秀なのがリキッドアイライナーです。
    暑い国だからなのかヨレない落ちない。
    そして液体が固まらず半年間毎日使っても
    まだ使えるというコスパの良さ!!
    Bootsで売ってるNo17っていうメ―カ―がお気に入りです♪

  • #7

    ミチルより (土曜日, 01 12月 2012 23:26)

    maruさんへ
    いい事聞きました!
    早速探してみます(((o(*゚▽゚*)o)))

  • #8

    ミチルより (土曜日, 01 12月 2012 23:27)

    シロナツさんへ
    今度お土産に送りますね^ ^
    ゴマオイルは初めて聞きました。
    探してみようっと!

  • #9

    たな (水曜日, 05 12月 2012 18:36)

    この石鹸、私もおすすめ!帰国する頃には美しさにますます磨きがかかってるんだろうね( ^ω^ )♪

  • #10

    ミチルより (水曜日, 05 12月 2012 22:05)

    たなさんへ
    洗顔後の気持ち良さがはんぱないですね!ただ、化粧水しっかりとつけないと乾燥で肌がパリパリに・・・

  • #11

    ひかり (木曜日, 06 12月 2012 02:05)

    この石鹸私も愛用中ですよ☆香りが好き(#^.^#)夏場汗臭い子供達に使うと、暑くても抱きしめて寝たくなるほど。

  • #12

    ミチルより (木曜日, 06 12月 2012 14:06)

    ひかりさんへ
    ひかりさんに教えてもらった石鹸、こっちに来てから思い出しまして★
    先日、母に3つ程送りましたよ。

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。