タイ:アユタヤへ移動しました。

 

カオサンを離れて、アユタヤへやってきました。

 

 

といっても、実はもう3日も前のことなんですが…

 

 

カオサンロードからタクシーで10分くらいの距離にあるファランポーン駅へ行き、ここから列車でアユタヤへと向かいます。

 

 

       ファランポーン駅
       ファランポーン駅

 

バスでも向かえるのですが、

時間短縮とその日の気分で今回は列車の旅を選びました。

 

 

チケットは良い席を選んでも、一人65バーツ。

 

日本円で約195円です。

 

どんなけ安いんですか、コレ。

 

 

アユタヤ行きの列車は1時間にだいたい3本くらい出ているらしく、

思っていたよりも多いなという印象です。

 

タイに詳しい友人によると「発着は必ず遅れる」ということだったのですが

 

時間通りに出発し、2時間程でアユタヤに到着しました。

 

 

列車の中はというと、

 

 

真ん中の通路が以上に狭い!

 

   

これは日本の感覚だからですかね?

 

キャリー付きのバックパックはまず間違いなく転がせませんでした(笑)

 

しかたないから担ごうかと思ったのですが、あまりの重さに身体が曲がり…

 

色んな方に手伝ってもらい、迷惑を存分にかけながら席へ着きました。

 

 

 

乗ってからは「世界の車窓から」のBGMが頭の中を駆け巡ります!

 

残念なことに、車窓からの景色を撮り忘れましたが…

 

 

アユタヤに着いてからはトンテオというトゥクトゥクの大きい版のような乗り物に乗り、ゲストハウスへと向かいました。

 

 

今後は、このアユタヤ情報を更新していきます!

 

とりあえず、無事で元気にやっています^O^

 

ブログランキング参加中★

是非、1クリックお願いします★

   ↓↓↓

 

 

おまけです!  

ファランポーン駅の向かいにある屋台で食べたこの麺料理が絶品でした!

 

メニューが日本語で「あんかけ豚麺」と書かれていたので

正式名はわかりませんが…

 

他の屋台でも一度見かけたので、ローカルFoodなのだと思います。

 

タイに来られた際には是非、ご賞味あ~れ!

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    ムラモ (木曜日, 29 11月 2012 11:02)

    美味しそうな食べ物ばかりやね(´∀`)
    元気そうで、沢山食べれてるようでよかったよー!!
    そのうち日本では考えられない食べ物ばかりの国にもいくのかな?(´Д`)
    また更新待ってます(`・ω・´)

  • #2

    けいすけ (木曜日, 29 11月 2012 13:28)

    駅が懐かしい。俺も駅前のお店で食べたんが美味しかった記憶がある。料理は豚肉を揚げたもんか焼いたもんやったわ。

    日本は非常に非情なくらい寒くなってきましたよ…

  • #3

    ちあき (木曜日, 29 11月 2012 23:35)

    もー本当に毎回毎回読んでて面白い( ´艸`)♪
    言語は全く問題なくいけるもんー??

  • #4

    ミチルより (金曜日, 30 11月 2012 17:58)

    ムラモさんへ
    何食べても美味しいよー!今のところハズレがありません。
    辛さで悶絶しそうになったことはしばしばあるが…
    日本にない食べ物といえばゲテモノかな。虫。
    でもムラモ好きそうよね(笑)

    けいすけさんへ
    寒いのきらーい^O^
    タイは非常に暖かいですよ。
    そろそろタイFood一通り食べたのかなと思ってきたのですが、
    何かオススメありますか?

    ちあきさんへ
    そう言ってくれるのはちーちゃんだ・け!アリガトウ!!
    言語は私ほとんど喋れません!単語とボディーランゲージとウソ笑いでなんとかなるもんです。が、会話できたほうが100倍くらい旅は楽しくなるはず。
    只今、勉強中でございます。

  • #5

    けいすけ (金曜日, 30 11月 2012 20:05)

    ミチルがご存じの通りワタクシは偏食なんで…
    バッタ(イナゴ?)の揚げたんは美味しかったで!先日久しぶりにいつものあのお店でヅケマグロを食べたけど相変わらず美味しかったでー!

  • #6

    ジェイズ (金曜日, 30 11月 2012 21:36)

    ランキングは世界一周準備になってますよー。

  • #7

    ミチルより (土曜日, 01 12月 2012 01:13)

    けいすけさんへ
    羨ましい!あたしは釜が食べたいよ。
    日本帰ったら絶対に行こーっと。

    ジェイズさんへ
    本当だ!準備にも残ったままになってました…
    どうもありがとうございます^^;

  • #8

    ひかり (土曜日, 01 12月 2012 12:23)

    アユタヤかぁ。いってみたいな☆
    電車の切符がかなりペラペラで、満員電車ならすぐビリビリになってしまいそうだね。車内の写真はタイって感じしないなぁ(^^)

  • #9

    ミチルより (土曜日, 01 12月 2012 12:40)

    ひかりさんへ
    2日もあればアユタヤは満喫できたよ!
    駅にはもちろん改札もないし、切符は昔みたいに穴開けパンチみないなので切ってくれるの。全てがレトロ★ほとんど旅行者だから欧米人ばっかりだよ。日本人もちらほら見かけるけどね。いつか絶対に2人で行こうね。

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。