タイ:タイBeer

今回の旅行で、私には確信があります。

 

 

『アサヒスーパードライに敵うビールは世界中どこ探してもない』

 

 

と。

 

 

 

あのパンチ、あの味。

 

良質な水を持つだけあって、日本のビールはかなりクオリティー高いと思います。

 

 

その中でも私はアサヒ派ですね。

 

サントリーのプレモルとか居酒屋でも一番多いですし、

ちょっと贅沢にエビスとかも人気ですが、

 

 

日本のビールといえばアサヒでしょ!

 

 

っと、かなりアサヒびいきで。

 

 

せっかくなのでアサヒよりも美味しいと思うビールに出会うまで

世界中で色んなビールを飲んでみようかと思いまして。

 

 

で、現在の国、タイでは3種類のビールを飲んでみました。

 

 

ますは、

Chang Beer!

 

チャンビール!

 

味は少し薄めなので、ビール苦手な人でも飲みやすいと思います。

 

サントリーのプレモルに少し似ていますね。

 

美味しいですよ!

 

でも、ちょっとパンチが足りない…かな。

 

 

次にご紹介するのは、

 

Leo Beer!

 

レオビールです。

 

これは飲んだ感じ、食感?はアサヒSDに少し似ていました。

 

アサヒSDを薄味にした感じです。

 

タイビールの中で私はコレが一番好きですね。

 

でも、さっきのチャンビールより少しだけ高いです。

 

 

最後は、

Singha Beer!

 

シンハビール。

 

タイのビール?ですかね?

 

シンガポールでも見かけたような記憶があるのですが…

 

こちらも美味しかったですよ。

 

キリンラガーを薄味にした感じに似ています。笑

 

 

結局はタイのビールは日本のビールよりも薄味だということがわかりました。

 

 

ビールが少し苦手な方にタイはオススメです!

飲みやすいです。 

 

どのビールも大瓶(グラス2杯ちょっとぐらいの量)で1本200円くらいです。

 

 

安いですねー。

 

 

美味しくてどのビールもいい線いっていたのですが、

やはり、まだアサヒには敵わないですね。

 

私的には。

 

 

でも、前回ご紹介したタイFoodとの組み合わせは最高でした。

 

ビールに合うお料理ばかりで、美味しく飲めますよ。

 

 

以上、ビールレポートでした!

 

ブログランキング参加中★

是非、1クリックお願いします^^

   ↓↓↓

 


  

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    けいすけ (火曜日, 27 11月 2012 07:27)

    オレ、ビールキライ…
    オレ、ファンタスキ!

  • #2

    けいすけさんへ (火曜日, 27 11月 2012 11:21)

    ソレ、人生ノ7割ハ、損シテマスヨ。

  • #3

    yuko (火曜日, 27 11月 2012 14:40)

    私も始めました。世界のどこかで会えるのを楽しみにしています☆

  • #4

    maru (火曜日, 27 11月 2012 21:05)

    わ~~私もビールはアサヒ派です。
    飲食店で「ウチはプレモル出してます」なんて得意気に言われても
    「チッ、アサヒじゃないのかよ!」と思ってしまいます(笑)

    SinghaとLEOは同じ会社が作っているタイのビールです。
    昔はChangよりLEOが安くて、LEOは貧乏人のビールだったのに~~。
    私もタイビールはLEOが一番好きです。

  • #5

    ミチルより (水曜日, 28 11月 2012 00:06)

    yukoさんへ
    ついに出発ですか!おめでとうございます!
    南米あたりで会えたら良いですね^^気をつけていってらっしゃいませ。
    ブログも拝見させて頂いておりますので!

    maruさんへ
    同じです!アンチプレモル!笑
    Singhaはタイビールだったんですね★よかった^^
    いつの間に高くなっちゃったんでしょうね?

  • #6

    ひかり (土曜日, 01 12月 2012 12:12)

    1瓶200円は思ったより高いなぁって感じです。やっぱり税金?
    昼間から呑むなんてなんて贅沢!

  • #7

    ミチルより (土曜日, 01 12月 2012 12:50)

    ひかりさんへ
    高いかなぁ…?
    一人用の小瓶は約150円くらいなの^ ^
    長期じゃなければヒロくんにお土産で買うのになぁ(´・_・`)

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。