あるタイでの1日

 

先日、タイ人のお友達2人に1日観光に連れていってもらいました。

 

朝の9時に駅で待ち合わせをして、そこから車で高速に乗り

2時間程移動して着きました。

 

   

まず連れて行ってもらったのが「Tha Scenery Vintage Farm」という牧場。

 

詳しい場所はあまりよくわかりませんでしたが、タイの中でもミャンマー寄りだと言っていた気がします。

 

 

北海道並のだだっ広い草原に、周りを山々に囲まれた自然豊かな場所でした。

 

この牧場では、こんな風に羊に餌をあげれるようになっているんですが、

 

ちょうど腹が減っていたのか、

指まで食われるかと思うほどの勢いでかなり怖かったです。

 

かと思えば、途中で他の人に目移りしてこっちの草はもう無視ですよ。

 

なんか、もて遊ばれて振られた気分でした。

 

 

ここでは、羊のミルクを使ったアイスクリームなんかも食べれます。

 

羊のミルクってサッパリしてるんですね。

 

すごく食べやすくて美味しかったです。

 

 

 

その後は、牧場から少し離れたキャンドル村?みたいな所に連れていってくれました。

 

 

すっごくたくさんのキャンドルがあるだけでなく、

上手にディスプレイされていてとってもロマンチックな場所でした。

 

世界一周で来てなければ、色々買って帰りたかったです。

 

残念。

 

 

 

夕方からは、私がずっと行ってみたかった「水上マーケット」に連れていってくれました。

 

アンポワーという場所の水上マーケットで、

小さいながらもレトロでお洒落な感じの場所で素敵でしたよ。

 

 

このあたりでちょっと小腹が減ったので、3時のおやつといきます。

 

 

船の上で売っている魚介を焼いてもらい、堪能しました。

 

日本では考えられないくらいの魚介を消費しましたよ。

 

 

美味しかったです。

 

タイの人は器用ですよね。

 

こんなグラグラ揺れる船の上でなんでもやっちゃうんですから。

 

 

ちょっと小腹を満たした後は、ブラブラお買い物をして

観光ボートに乗って蛍を見に行きました。

 

 

微弱な光だったので、写真に収めることはできませんでしたが

1本の木に何百という蛍の光はとても幻想的で、

 

どこかにコンセントが付いているんじゃないかとかなり疑ったものです。

 

 

その後も、川沿いのお店でちょこっと飲み食いして

22時頃にカオサンへと帰りました。

   

 

今回案内してくれた2人のお友達ですが、

美男美女のカップルで、とても気さくな良い子達でした。

 

 

2人共、いいとこの出だそうで、とにかく食べ方が綺麗なんです。

 

 

同じ量の魚介を食べているのに、なぜそんなけしか殻がでないんだ?

 

 

 

お母さん、大和なでしこにはなれなかったよ。

 

 

 

2人共、25歳で彼女はもうすぐ1年半に渡るオーストラリア留学へ行くのだそう。

 

彼の方はお父さんが会社を経営しており、次期経営者として勉強中なのだとか。

 

 

年下に散々奢ってもらって、色々連れまわして。

 

 

それはそれは、楽しい1日でした。

 

 

 

彼女が留学から帰ったら、2人して日本に遊びに来るのだそうです。

 

とても、とても良くしてもらったので何倍にも返して御礼がしたいです。

 

 

大阪のどこを案内しようか…?

 

ブログランキング参加中★

是非、1クリックお願いします^^

   ↓↓↓

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    秋山 (火曜日, 27 11月 2012 19:25)

    ブログ読んでたら海外旅行欲がふつふつと湧いてくる!いいなー(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も一ヶ月くらい行こうかしら。。

  • #2

    けいすけ (火曜日, 27 11月 2012 20:00)

    早速タイ人のお友達ができたんや!スゴイやん!

    キャンドル村にキャンドルジュンは居ましたか?日本中のプチ情報です。キャンドルジュンは…特に話題にあがっていません。悪しからず。

  • #3

    yukiko (火曜日, 27 11月 2012 20:25)

    わ~いつの間にかめっちゃ更新されてる!そういや、カンボジアでもビール飲んでたね(笑)
    羊可愛い!アイスクリーム美味しそう!
    キャンドルいいな~集めたくなるね♪
    このブログを新婚旅行の参考にしようかな(笑)
    元気そうで何より!!

  • #4

    シロナツ (火曜日, 27 11月 2012 21:21)

    ええ思いしてるなあ!羨ましいを超えて嫉妬してしまうわ それにしても食べ過ぎじゃないですか?野菜もしっかり取ってね タイと牧場はなんかミスマッチな感じだけど 牧場くらいあるよね。蛍見たかったな

  • #5

    AKIKO.N (火曜日, 27 11月 2012 23:02)

    コメントしようしようと思って遅くなってしまった^_^;
    タイかぁ〜、私の日常からは考えられない世界!ブログよんで旅行気分を味わうわ!

  • #6

    ミチルより (水曜日, 28 11月 2012 00:14)

    秋山さんへ
    おいでよ~。どうせ自由の身なんだからさ(笑)
    もうNYと言わず、休み取れる日に合流いたしませんか?

    けいすけさんへ
    キャンドルジュンはいませんでしたが、広末なみの可愛い女子ならゴロゴロいました。スッピンで行動していることを後悔した日でしたね。

    yukikoさんへ
    カンボジアでは食い意地が祟って最終日にぶっ倒れた記憶しかありません…
    とりあえず今のところ元気です!新婚旅行は是非、もっと綺麗でリゾート化された所を選んでください!笑
    良い国があれば即レポートするね★

    シロナツさんへ
    そんなことないですよ。野菜、日本に居る時よりも食べている気がします。結構野菜多いですよ。フルーツもとってるしね!

    AKIKO.Nさんへ
    久しぶり!元気してる??
    また、帰ったらいつものメンバーでご飯行きたいよ~。

  • #7

    ひかり (土曜日, 01 12月 2012 12:19)

    キャンドル村かわいい(≧∇≦)色合いもディスプレイもいいね☆
    水上マーケットは私も行ったと思う。魚介の量多いよね。食べ過ぎで超えて帰って来たりして☆

  • #8

    ミチルより (土曜日, 01 12月 2012 12:48)

    ひかりさんへ
    体重計しばらく乗ってない´д` ;
    なんとなく、自分では少し肥えた気がする。毎日ビール飲むの辞めるべきかな?

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。