タイ:カオサンロード

 

 

私は現在、タイのカオサンロードという所に来ています。

 

 

カオサンロードはバックパッカーの中では超有名(人気)な場所で、

宿は安いは美味しいものはたくさんあるはでまさに天国です。

 

 

よくバックパッカーの沈没者もでるんだとか。

 

※「沈没」とはバックパッカー用語で、居心地が良すぎて何をするわけでもなく、何処に行くわけでもなく、ただダラダラと毎日をすごしてしまう事だそうです。

 

 

アジア人よりも欧米人をよく見かけます。

 

とにかく人がたくさんいるんですよ。 

 

 

タイは暑い国で、何もしなくても常に汗をかいてしまいます。

 

日中の日差しがキツイので、外を出歩くと体力も奪われてしまうのです。

 

 

朝晩はまだ涼しいので、最近私は夕方頃から活動するようにしています。

 

 

 

日中ですか?

 

 

部屋でゴロゴロしています。

 

 

いいえ、沈没者ではありませんよ。

 

 

タイ人が言っていました。

 

タイの気候は3つだと。

 

「暑い」か、

「まあまあ暑い」か、

「とにかく暑い」

 

だそうです。笑

 

 

カオサンロードにはキラキラした電飾のお洒落な飲み屋がたくさん並び、

ファッションやちょっとしたおつまみ系の屋台がところ狭しと並んでいます。   

 

 

私のお気に入りは屋台の焼き鳥です。

 

1本10バーツ。日本円で約30円です。

超安いですよねー。

 

日本の感覚なのでつい買ってしまいます。

 

タイは物価が安いので、宿代・食事代・飲み代を入れても一人1500円くらいで1日を過ごせます。

 

日用品も何でも揃うので「ちょっと久しぶりにのんびりしたいわ」という旅行にはお勧めです。 

 

 

しばらくはタイでのんびりするので、今後はタイフードやビール、観光地、

同僚に頼まれていたタイの美容事情についても更新していこうと思います。

   

ブログランキング参加中★

是非、1クリックお願いします

   ↓↓↓

 


  

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    けいすけ (日曜日, 25 11月 2012 17:27)

    カオサン懐かしいわ~!ラオスとカンボジアのビザ待ちとかでちょっとゆっくりした記憶があるわ。ミチルが食べた串も食べたけどタガメやバッタとかも食べたような…(笑)写真の全てが懐かしいわ…あっ、俺も行けばええねや!

  • #2

    ちあき (日曜日, 25 11月 2012 18:49)

    やっぱり現地情報はおもしろいね!!
    本当1人で行動できててすごいなぁってただただ尊敬だけど、また更新楽しみにしてるよー((*´∀`*))!!

  • #3

    多良福 (日曜日, 25 11月 2012 19:06)

    写真と文章からタイの活気と暑さが伝わってくるようです。日本は寒いよお。
    ところで、お店や宿では英語が通じるのですか?

  • #4

    ひかり (日曜日, 25 11月 2012 21:51)

    物価安過ぎ(>_<)
    タイって感じする?
    まあ、ドナルドがタイのありがとうポーズをしてるけど☆

  • #5

    maru (月曜日, 26 11月 2012 00:14)

    はじめまして。せっかくこの時期にタイにいるならロイカトンというタイのお祭りを体験してください。とても美しいお祭りですよ。

  • #6

    秋山 (月曜日, 26 11月 2012 14:30)

    いつのまに!!もう出発してたんやね、、笑九月にニューヨークいこうと計画中だよ!!是非ニューヨークでSEXANDTHECITYツアーに君といきたい。。とりあえず、幸運を祈る。

  • #7

    ミチルより (月曜日, 26 11月 2012 18:57)

    けいすけさんへ
    ゲテモノはこの前一人で川沿いをプラプラ歩いていたらフランス人3人がゲテモノを買ってわいわいしていたので、まぜてもらって一つ頂きました。名前はわからないけど、白い芋虫みたいなやつだったよ。美味しくもなく、まずくもなかった(笑)さあ!けいちゃんはいつ来るの?笑


    ちあきさんへ
    ありがとー!こんな文才のない私にも日記は書けるのね。
    この前現地の女の子にタイの結婚式事情を少し聞けたので、のちにUPするね★


    多良福さんへ
    カオサンにいるタイ人はほとんど英語が喋れるし、通じます!
    私はほとんどボディーランゲージですが(笑)
    笑顔で「コップンカー(ありがとう)」と言えば大概上手くいきます!笑


    ひかりさんへ
    タイって感じする!タイフードばっかり食べてるし。
    いつかひかりさんと2人で一緒に行きたいと思う場所です。


    maruさんへ
    はじめまして!コメント本当にありがとうございます!うれしいです^^
    ロイカトン行く予定です!28日ですよね?
    今日からアユタヤにいるのですが、綺麗に見れるお勧めの場所等知っていますか?タイ人に聞いたら、大概お寺で見れると言われたのですが、せっかくなら良い場所で写真も撮りたいなと…


    秋山さんへ
    秋山ちゃん!ブログ見てくれたの?!嬉しい!
    9月…たぶん私は日本に帰ってきている…
    でも、でも!4人でSATCやりたーい!夢だわ。

  • #8

    けいすけ (月曜日, 26 11月 2012 19:00)

    取り敢えず卒業式してからやな。(笑)

  • #9

    maru (月曜日, 26 11月 2012 21:05)

    お祭りはアユタヤで観ますか?
    バンコクしかわからないのでアユタヤ調べてみました。
    http://inter.tourismthailand.org/see-do/events-festivals/info-page/cat/3/event/3775/parent/180/lang/0/
    スーンシンラパープパンサイ という場所がメインみたいです。

    バナナの葉で作った灯篭にロウソクを灯して水に流すお祭りなので、
    川沿いや池がある場所ですと良い写真が撮れると思いますよ。

    ブログ楽しみにしています♪

  • #10

    よしだくま (月曜日, 26 11月 2012 21:07)

    ずっと準備用のブログやったから、まだポチッとせんでいいんかと思ってたら、いつのまにか本格的なのになってた~笑
    タイ入国オメデト~ ちょくちょく見に来るね~

    吉田とクマでした。

  • #11

    ミチルより (火曜日, 27 11月 2012 02:06)

    maruさんへ
    すごく綺麗じゃないですか、コレ!!
    ありがとうございます!是非、参考にさせて頂きます^^
    28日以降、日記でロイカトンについてはご報告させていただきます。
    今後も、よろしければ是非読んでくださいね^^

    よしだくまさんへ
    いやん!ありがとう^O^
    ご面倒でなければ、是非ポチっとクリックお願いします。
    吉田さん、完走おめでとうございます~!
    のんちゃん、水渡せた?
    また、近況はブログでご報告いたします。

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。