出発!

 

無事に出発いたしました!

 

準備不足が祟り、結局出発朝の2時頃まで荷造りをしてました…

 

社員旅行とかでも荷造りは当日の朝までしてましたが、その時は「仕事が忙しいから準備ができないんだ」と思っていました。

 

違いましたね。

 

 

さてさて。

 

出発した21日はAM6:30に家を出て、AM9:40の飛行機で日本を離れました。

 

今回利用したのはAir Asia。

 

マレーシアの航空会社です。

 

 

初めてLCCを利用しましたが、思っていたより座席は狭くなく(←広くはない)快適でした。

          機内の様子
        機内の様子

これでタイまで片道25,000円だというのだから驚きです。

 

世界一周航空券から見れば安くはないのでしょうが、出発までに行き先を全て決めて航空券を手配しなければいけないなんて…準備の遅い私には不向きです。

 

 

それはさておき、

 

今回の旅行でたくさんの方にお見送り・激励をいただきました。

 

この場を借りて御礼申し上げます。

 

出発前の「いってらっしゃい。気をつけて。」のメールも本当にうれしかったです。

  

会社の同僚からはお守りにとブレスレットをいただきました。

ラピスラズリのブレスレット
ラピスラズリのブレスレット

 

 

ラピスラズリは

 

『魔よけで幸運をもたらす。災いから身を守る』

 

という意味らしいです。

 

ブルーも好きな色だし、デザインも可愛いし。

 

肌身離さず付けさせて頂いております。ありがとう。

     11月19日 ワイン会にて
     11月19日 ワイン会にて

 

 

同僚のお母さんからはお守りと心温まる手紙をいただきました。

橿原神宮のやたがらす健康守
橿原神宮のやたがらす健康守

お守りに付いていた説明書を見ると

 

「やた烏は昔、ある神武天皇が熊野路を経て大和へ向かうとき、この烏が道に迷わないように安全に進軍を導いたという言い伝えがある」

 

とありました。

 

ゆかちゃんのお母さん、本当にどうもありがとうございます。

 

大事に大事に、鞄に付けさせていただいてます。

 

 

あと、幼馴染からは今までの写真を集めたものと手紙をいただきました。

        通称:浪人ズ
        通称:浪人ズ

大事に大事に、お守り代わりとして持っています。

 

 

出発当日の朝、朝早いにも関わらず関空まで見送りに来てくれた友人。

 

本当に本当にありがとう。

 

あの後、母とトイレと駐車場で2度もバッタリ会い、そのまま帰りも2台並んで帰ったと聞きました。

 

 

 

 

なに面白いことしてるんですか。

 

 

 

 

一人で生きているのではなく、たくさんの人に生かされていることを実感。

 

 

さて、この想いを胸に一皮むけてきましょうかね。

 

ブログランキング参加中★

是非、1クリックお願いします!!

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

 

 

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    敬介 (木曜日, 22 11月 2012 16:49)

    世界は意外と狭い感を感じて楽しんでな!閉塞感たっぷりの日本に中指立ててまえ!

  • #2

    ひかり (木曜日, 22 11月 2012 18:07)

    まずは無事出発おめでとう。
    出発編のブログ更新を心待ちにしてたよ☆

  • #3

    ゆうき (木曜日, 22 11月 2012 18:49)

    日記待ってた!

    帰ってきた時にはまたワイン会するんで、その時には良い話をいっぱい聞かせてなー!
    今のとこ、三日連続でクリックもしてます✨笑♪( ´▽`)

  • #4

    yukiko (木曜日, 22 11月 2012 19:16)

    この前はメール返信ありがとう!タイミング良く、出発前に近況報告できて良かったよー。
    いってらっしゃいメールできんかったー!またブログで元気な様子、UPしてね~応援してるぜ!

  • #5

    シロナツ (金曜日, 23 11月 2012 00:34)

    LCCの機内では飲み物も買わなかったの?サービスは何もないのですか?味気ない飛行機!飛行機はやっぱり美味しいワインと美味しくはないけどそれなりの食事と映画が狭さを緩和してくれる楽しみ!まあ貧乏旅行では仕方ないか・・・

  • #6

    ムラモ (金曜日, 23 11月 2012 10:58)

    パソコンが潰れて見るの遅くなったー(´Д`)
    今日から更新毎日見るよー!
    体にはくれぐれも気をつけて!
    もう行ってるけど。。。いってらっしゃい(`・ω・´)

  • #7

    敬介さんへ (金曜日, 23 11月 2012 11:06)

    了解いたしました!
    が、既にカオサンの欧米人の多さ・大きさに自分の小ささを実感しております。

  • #8

    ミチル (金曜日, 23 11月 2012 11:14)

    ひかりさんへ:
    お待たせいたしました。頑張って更新するので、見てね!

    ゆうきさんへ:
    ありがとう!ありがとう!
    おかげで、今朝ランキングを見たら4位になっていました!
    驚き!感無量です^^
    ワイン会、帰国した際にはもっと人数も増やそうね^^

    yukikoさんへ:
    近況報告ありがとう^^
    嬉しかったです。また帰国したらご飯行ってのろけ話でも聞かせてね。

    シロナツさんへ:
    食事は何も取りませんでした…とりあえずビール飲んで寝ていました。
    そうです、貧乏旅行ですが、何か?笑
    食事は現地で堪能しようと思います!

    ムラモさんへ:
    行ってきます!もう行ってるけど。笑
    ありがとう^^何かあればメール頂戴ね!離れてても相談のりますんで!!

  • #9

    まな (金曜日, 23 11月 2012 13:16)

    出発おめでとー☆(≧∀≦*)ノこまめにクリックするからねー★
    みんなの想いを胸に、頑張ってめいいっぱい楽しんできてね♡

  • #10

    ちあき (金曜日, 23 11月 2012 14:12)

    ついにだね!!
    最後会えなかったけど、おかえり会には参加させてもらうから楽しんで、元気に帰ってきてね!!
    私もブログめっちゃ見てるよー♡!!

  • #11

    ミチルより (月曜日, 26 11月 2012 18:41)

    まなさんへ
    ありがとー!頑張って更新するね★文才ないけど、読んでね★

    ちあきさんへ
    いつもありがとう!ちーちゃんからのコメントは本当に元気が出る!だから、これからもよろしくぅ!

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。