世界一周の費用について

 

お金に関しては「あるにこしたことない」ですよね。

 

色んな方々のブログや本を読み、世界一周旅行者の平均費用は1年間でおよそ200万円だとわかりました。(出発前準備費用も含めての金額になります)

 

ただ、何にいくらかけるかは個人差がありますので、超貧乏旅行で野宿もOKみたいな人はこれよりもっと安くいけるでしょうし、ヨーロッパや北欧を中心に周り、泊まる宿もそこそこのグレードでいくともっと費用は必要でしょう。

 

航空券も「世界一周航空券」を使うのか、LCCを使うのか、ひたすら陸路でいくのかで費用は変わってくるのではないでしょうか。

 

ちなみに、わたしはLCCと陸路を併用して行こうかと思案中。

 

でも、「お金はあるにこしたことない」のです。

 

お金があれば、

食べたいものも食べれて

行きたい所に行けて

絶対に泊まりたいと思った宿にも泊まることができるのですから。

 

遊びたいときに思いっきり遊べるんです。

 

 

きっと、お金がある人とない人との違いは

 

「忍たま乱太郎」に出てくるきり丸が

 

初期では

 

 

だったのに、後半では

 

になってしまったぐらい。(もはや別人)

 

華やかさでいえば「南国少年パプワくん」に出てくるシンタローが

 

初期では

 

だったのに、後半では

ぐらい差があるのでしょう。

 

 

たくさん貯めて、使い切ってもよし!余ったらラッキー!くらいの気持ちで。 

 

わたしもこの旅行の為に、少ない給料から毎月コツコツ貯めたものです。

 

幸いにも物欲がそれほどないタイプなので貯めることにストレスは感じませんでした。

 

 

むしろ半年ぐらいを過ぎると快感を覚えるようになります。

 

通帳を見ては( ´,_ゝ`)ニヤリ

 

それと、節約的になりました。

 

「この1杯を我慢すればどこかの国の美味しいビール代になるかも」と思うとコンビニでジュースやお菓子を買う気にもなりませんでした。

 

旅行だけにお金をかけたいのに、日本にいない間の税金やら何やらも払わないといけないなんて...人生そんなに甘くないですね。

 

また、帰国してから無一文なんて私は嫌です。

 

私は典型的なA型の超心配性なので、お金は貯めれる限り貯めていきます。

 

退職してからもアルバイトをして少しでも小銭を稼いでいます。

 

もちろん弁当女子です。

 

 

いまどきです。

 

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。