「だるまさんがころんだ」

 

夢のはじまり。

 

2012年8月に約3年半勤めた会社を辞めました。

 

理由は転職です。

 

憧れの職業に就けたし、職場の人たちも超超超良い人ばかりだったのでかなり後ろ髪ひかれましたが、次のステージに進むべきだと考えたんです。

 

きっかけは昨年秋に再発した甲状腺癌でした。

あと3.11も。

 

再発というのは8年前に右の甲状腺に腫瘍ができたので切除したんですが 、

残っていた左に転移がみられたので再手術になったんです。

 

別にそこまで大きな病気じゃないのでこれが理由だなんて大げさですが 、

3.11の日、テレビから目が離せなくて「命って有限なんだな」って改めて感じたんです。

 

生き急ぐわけじゃないですが、それを見て

『人ってどれだけ生きられるかではなく、それまでに何ができるかが大事』

って思いました。

 

仕事に関しては、「最初の第一歩」を踏んでから「だるまさんがころんだ」と聞こえているのにグラついてしまうのが恐くてずっと固まったままの子。アレでした。安定を捨てることに不安を感じていたんです。でも誰かが鬼に触れるのをずっと待つだけの人生は、負けることはないけど良いこともないなぁって。

 

そう考え始めたら次にやってみたいことが見えてきて、転職が頭から離れなくなってました。

 

 

 

んで。

 

転職するんだったらちょっと旅行に行っちゃお~よ!

って。

 

どうせ行くなら夢だったし世界一周しちゃお~よ!

って。

   

夢のはじまりなんてこんなものです。

  

「だるまさんがころんだ」   

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ゴマオのばあば (火曜日, 20 11月 2012 15:23)

    ひたすら健康と安全と幸運を願ってます。
    来春元気で会いに来てね。

  • #2

    ゴマオのばあばさんへ (木曜日, 22 11月 2012 10:48)

    ありがとう!
    無事にタイに着きました^ ^
    健康と安全第一で生活していきます!
    おばちゃんとおじちゃんも元気でいてね!

  • #3

    ゴマオのばあば (木曜日, 22 11月 2012 22:07)

    タイの猫、いっぱい写真撮ってきて。ラオスのにゃんこも。インドのおにゃあも。トラでも良いよ。

  • #4

    ミチルより ゴマオのばあばへ (月曜日, 26 11月 2012 18:35)

    カオサンには猫がたくさんいたよ!
    そのうちブログにUPします!

プロフィール

名前:ミチル  性別:

年齢:27歳    血液型:A型

前職:ウェディングプランナー

趣味:映画鑑賞

2012年映画館で観た映画の数: 77本

特徴:無類のネコ好き。

世界中に愛人(愛ネコ?)をつくる予定。 

好きな猫のタイプ:

雑種のデブ猫。多少臭くても大丈夫。